食~グルメ~

幕張のホテルで食べ放題に参加!コロナ対策もしっかり行いエンジョイ

せっかくのGo Toイートキャンペーンがあるという事で母親が誘ってくれたホテルビュッフェ。4月や5月には食べ放題が危険という報道も多く、それ自体は現在もあまり変わっていないでしょう。

ただ参加してみた感想としては、しっかりと対策はされていたなと。レストラン内に入る際の検温と消毒は当然の事、細かなルールも設けられていました。ドリンクコーナーでは複数人での行動は禁止、一人ずつ並んでの作業となっていました。

またも食べるのに夢中で、この1枚しか写真が無いのは申し訳ないです。ただ僕の場合は同じものばかり食べる傾向にあるので、だいたいはこのお皿に集まっていると思います。ただしデザートのケーキ等は含みませんが。

先程細かいルールと書きましたが、例えば料理を取りに行く際は手袋必須。もちろんマスクも必要で、トングを使用しますが戻す際は使用後と書かれた場所に戻します。常に洗浄作業を行っているんですね。

また、お皿も各自のテーブルに置かれていきます。これが普段とは大きく違いますよね。各料理が入ったトレーも透明の仕切り版がしてあり、個人的には少し取りにくかったですが大きな問題はなし。

むしろ、ここまで対策するなら安心だと思えますね。さすがホテルでした。料理自体は美味しいものばかりで、昨年も来ていたので大体の事は把握していました。違いはデザートだったのですが、重ね重ね写真がなくて申し訳ないw

もうそろそろ終了という声も聞こえるGo Toイート、折角なので利用してみてはいかがでしょう。くれぐれも、お店に迷惑をかけないように。これは自分でも大事に思ってます。

ひとくちすあまレビュー!スーパーで見つけた信州作りのお団子菓子とある日、スーパーのお菓子コーナーを覗いていると「ひとくちすあま」なる気になる商品発見。親に聞いてみると、3色団子のやつと教えてくれたの...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です