食~グルメ~

丸亀製麺で天ぷらだけ注文!オススメとつゆは貰えるのか

うどんを外で食べようッとなった時、あなたはどこを選ぶでしょうか。僕は場所によって当然変わりますが、多くの場合が丸亀製麺さんです。

安い美味いはもちろん、あまり文句の付けどころがないのがいいですよね。コストパフォーマンスは高いと個人的には思っています。

そんな丸亀製麺さんで、話題になるのが天ぷらだけの注文。今や多くのお店にてんぷらが用意されていますが、オススメは何なのか。それからソースについて。

今回は紹介してみようと思います。

丸亀製麺でオススメの天ぷら

実は、以前はお持ち帰りが出来なかった天ぷらですが、企業努力の結果可能になっているのです。これは嬉しい情報ですねぇ~。家で作るの大変だしw

そんな中オススメしたいのは、王道である海老天・・・ではなくてですね「かしわ天」になります。エビも美味しいのですが、丸亀さんでは特にかしわ天を食べてほしい。

「かしわ」というのは、関西では鶏肉の事を言うそうです。僕は最初、千葉県の柏市のことなのかなって思ってましたがw

で、オススメな理由ですが150円で結構お腹に来る。そして美味しい。出汁につけることでさらなる進化をしてくれる気がする。などなど、本当にたくさんあるのですが、ジューシーさもおすすめポイント。

まだ食べていないという人は、一度試してほしいですね。その他では、半熟玉子天と目立つちくわ天も試してみるといいでしょう♪

丸亀製麺では天つゆを注文できるぞ

また、今回本当に書きたかったことを書いていきますが、うどんを頼まない人向け。「おいおい、うどん屋に来てんのに、うどん食べないってあり得るのか?」と思う方もいるでしょう。

ですがいったん落ち着いてほしい。アレルギーの人とかいるでしょう、また無性にそれなりの値段で天ぷらが食べたくなる時があるでしょう。

家で作ると本当に大変、外で食べると美味しいし最高だぜってのが天ぷらですね。

さて、ここで一つ問題が出てきます。それは「うどんのみでつゆは貰えるのか?」という大問題。ちなみに丸亀製麺では、天ぷらに合うソースが店内に用意されています

先ほど紹介した、ちくわ天はまさに、このソースとの相性が最高だと思っているのですが、なかにはつゆを漬けて食べたいと。例えば、半熟玉子天はつゆで欲しいでしょうね。

ではうどん無しでつゆをどうするか。答えは簡単で頼めます

しかも、値段は0で無料、素敵ですよね。そのほかにも、天丼のたれも無料で頼めるそうですよ。僕はまだしたことないですが、素晴らしい情報です。

このサービスは全国の店舗で実施しているそうですから、不安にならずに店員さんに尋ねてみましょう。

オススメの冷凍うどんを紹介しています♪

もはや天ぷらのお店にも!

うどんも美味しいですが、天ぷら屋さんとも使えます。リーズナブル、家も汚れないし心配ないさ~。

「つゆが欲しければ、頼めばいいじゃない」という訳で、気軽に注文してみましょう。素晴らしいサービスは利用すべきですね。

書いてたらお腹空いてきた、天ぷら食べたい、明日食べようかしらねw