ゲーム

ゲームキューブには神ゲーが多い!?個人的1位のエアライドはプレミア

皆さんには思い出のゲームがあるでしょうか。

ネットで検索していた時、ゲームキューブソフトは良作が多いと書いてありました。

10年以上が過ぎた今でも人気のソフトが多いゲームキューブ。

 

そんな中で、僕のお気に入りのソフトもゲームキューブにあります。

そのタイトルこそ「カービィのエアライド」というソフト。

ゲーム好きなら必ず知っているとも言われる神ゲーですが、なぜ人気になったのかも考えてみます。

カービィのエアライドが人気の訳

このソフトが、なぜこれほどの人気になっているのか。

まずは似たようなソフトが発売されないことが原因に思います。

カービィのエアライドはゲームキューブで発売してから、いまだ続編を製作していないソフトになります。

 

つまり、このゲームをやりたければゲームキューブ版しかなく、自然とプレミアであり希少価値のあるものになってしまったという訳です。

また、この作品はカービィのファンのみならず、多くの人が愛する作品になってしまいました。

 

このゲームはカービィの作品内で乗るスターにフォーカスを当てたレースゲームとなっており、多数のミニゲームや遊び方、そしてエアライドが存在し楽しむことが出来ます。

特にシティトライアルというモードでは、時間を設定し、その時間内で街(マップ)の中に出現するエアライドや、強化用のアイテムを集め、ミニゲームを戦う。

これが今作品の人気を支えているようで、多くのファンがこのモードを楽しんでいました。

僕も当然シティトライアル大好きw

 

パーツを集めることで出現する伝説のエアライドの存在も、楽しめる要因の一つ。

あえて禁止にするルールなど、楽しむ人が自由に遊べる点も高評価の理由。

自由に遊べ、爽快感のあるこのソフトが人気になったのは、当然と言えるでしょう。

プレミア価格も

現在でも、Amazonや楽天などでカービィのエアライドは売られています。

当然、中古品がメインですが恐ろしいほどの値段がつく場合も。

例えば、僕が購入した時は約8000円でした!

恐らく当時の値段よりも高いでしょうね。

 

ほかに探してもこれ以下の値段が存在せず、思い切って購入。

確かに安くない値段でしたが、それを苦に感じさせないゲームには感心しました。

8000円といえば、新作のPS4ソフトが買えますからねw

それでも後悔はないと感じているので、凄いゲームです。

 

このほかにも、ゲームキューブ版スマブラなんかは、今でも好評ですよね。

やはりゲームキューブソフトは人気だったと感じさせられます。

カービィのエアライドを今から買う際の注意

今ではもう少し安く買えるようですが、安すぎる場合は注意。

コメントを見ていると、傷が多くて使えないという被害もあるようです。

そもそもが10年以上前のソフトですから、仕方のない部分もありますが、安い場合は気をつけましょう。

 

まずはコメントをしっかりチェックすること。

そして最安値であえて買わず、少しだけ高いところで買うと被害の確率は下がるでしょう。

または販売の実績がある店や人から買う事もイイでしょうね。

 

今なお人気のゲーム、まだプレイしたことのない人は遊んでみましょう^^