食~グルメ~

コスパ最強サイゼリヤ!アーリオ・オーリオと野菜のソースで楽しもう

僕個人の意見ですが、サイゼリヤってお店は素晴らしいコスパだと思っているんです。500円あればかなり楽しめるし、ある程度の場所なら少し探せばありますしね。

そして味に関しても、大きな文句はないですし色々試せば好みのものが出てくると思います。自分的には小エビのサラダは、ほぼ100%頼んでしまいます。前よりも小さくなって個別ようになった時は驚きましたが。

しかしそれ以外にもオススメしたいものや食べ方が。アーリオ・オーリオをご存知でしょうかね。

ペペロンチーノからの進化?

サイゼリヤには以前、ペペロンチーノという商品がメニューにありました。安いし無駄がないのでそれなりに美味しいと、結構な頻度で頼んでいました。

しかしある日、メニューからその名前が消えていたんですね。焦る僕に一筋の光。それがアーリオ・オーリオでした。

このアーリオ・オーリオですが、中身はペペロンチーノと大きくは違いませんが、味付けがされていないのが特徴的。ニンニクとオリーブオイルのみで提供される家庭的な料理だそうです。

では何故そんな商品がオススメできるのか?

その答えはアレンジという言葉で解決できます。これだけシンプルな料理なので、自分で好きにアレンジをすることが出来ます。テーブルに用意されている唐辛子フレークを使用することで、ペペロンチーノを再現できます。

 

その他にも、メニューを開けばオススメするアレンジ法が紹介されているので、よろしければチェックしてみてください♪

では、僕のオススメに話を移しましょう。


サイゼリヤのまちがいさがし [ サイゼリヤ ]

サイゼリヤと言えば野菜ソース

ハンバーグなどを注文する人はご存知でしょうが、サイゼリヤと言えばあの野菜を細かくしたソース。

ディアボラ風ソースとも言いますが、多くの人が野菜ソースというそうなので、ここではそのように紹介しています。僕は野菜のソースって言いますしね。

さて、実はこの野菜ソース、ハンバーグを注文したりしなくても頼めるって知ってましたか。店員さんに、野菜のソースを頼むと無事に注文が通ります。

レシートには、特別オーダーって書いてあった気がしますが。すみません、最近あまり確認していないので細かな点は忘れました。

このソースは結構人気がありまして、家でも作りたいって言う人がいるとも。ネットでも再現しようとする人がレシピを公開しているようです。

あ、気になる値段ですが100円です。最初は高いかもって思うでしょうが、結構な量を持ってきてくれるので満足は出来るかと思います。

あとはこのソースを、先ほどのアーリオ・オーリオにかけるだけ。そして絡めるために混ぜ合わせると、素敵な料理に変わります。

疑っている人も、1度は試してほしいですね♪

アーリオ・オーリオの可能性は無限か!?

最後になりますが、このアーリオ・オーリオという料理は魅力ありすぎ。今回紹介できなかった組み合わせも、試せば美味しい可能性はかなり高い

例えばサイドメニューとの組み合わせで、ほうれん草のソテーと合わせるのはどうでしょう。想像するとお腹が空いてきそうですw

このように、お客さんを楽しませる素晴らしい料理が、そして経営的には何度も頼んでもらえるという素晴らしい料理が完成しております。

自分だけのオリジナル料理を生み出せるかも。ぜひアーリオ・オーリオで楽しんでもらえればと思います。