食~グルメ~

コンビニ最強のおにぎりについて語りたい!一番うまい味はコレだと

突然ですが、コンビニエンスストアっていいですよね。

そのままですが、非常に便利で、現代社会において無いということは想像できない。それほどまでに浸透し、助けてくれていると思います。

そんなコンビニですが、その用途の一番多くを占めているのは飲食のはず。正解は知りませんがねw

その中でも、おにぎりの存在はかなり大きいと思います。個人的な話ですが、僕なんかは弁当とかを買いに行くと必ずおにぎりを買ってしまいます。理由は値段もありますけどね。ですが味も好き。

そして、どの味が一番好きであるか問題は、議論にもなりますよね。今回はそれについて書いてみようと思います。ここまで長くなったねw

マイベストおにぎりは明太マヨ

僕の一番のお気に入りが、ファミリーマートの明太子マヨネーズ。パリパリの海苔ではなく、丸い形のおにぎりですね。海苔は何と言えばいいか、巻いてあるタイプですか。これも賛否ありますよね。

あなた
あなた
コンビニのおにぎりといえば、パリパリの海苔がメインだ!

とかね。

わかる、わかりますが、明太マヨが一番おいしいと思うんです。その結果、パリパリではないんですよね。ちなみに、ミニストップの明太マヨはパリパリ海苔だった気がする。ただバランスを考えると、パリパリよりもしなっている方が合っている気がしました。

よってファミマなんです。

セブンイレブンでも明太マヨ出ましたね

今まではファミマでしか買えなかった明太マヨ。途中からミニストップで発見できた時は、嬉しさを感じましたね。ただ、どちらも家の近くにないという事があり、悲しみに暮れる日もw

そんな僕を救ったのが、セブンイレブン様です。セブンイレブンだけ様つけると、怒られるかな。あくまで、その当時の気持ちを表したもんですよ?

本当に嬉しかった。僕の家の近くには、セブンイレブンがあり、そこでも明太マヨのおにぎりが発売されました。これもパリパリ海苔ではないんですよね。他のに比べるとサイズが少し大きいシリーズ。感謝感激なんとやらです。

用事の帰りとかで、小腹がすいたら買ってしまうレベル。130円くらいだったかな。この値段もありがたいですよ。それなりに食べごたえ十分。まだ食べたことなければ、オススメしたい。

ちなみに、この記事を改めて更新している2020年現在は無くなってしまったようですね。もしかすると、お店によって違うのかもしれませんが、近所のセブンからは無くなってしまい、寂しい想いをしましたw

おにぎり最終結論

個人的な感想ばかりの記事になりましたが、ブログだからいいよねw

皆さんの中にも、好きなおにぎりは存在するでしょう。日本人だから米、やっぱり米なんですね。ただ、最後に書くのはあれですが、個人的ナンバーワンは今でもファミマの明太マヨなんですよね。

セブンもイイですが、ファミマのは全体的に柔らかい感じがして。ふっくら感もあるというかね。この辺りはもう好みですから、人それぞれでしょう。ただし気になってくれた人は、100円と少しですから、試してみてはどうでしょう。

明太マヨ、最高ですなぁ~!

個人的日清カップヌードルランキングベスト3!発売からかなり経っても愛される、日清カップヌードル! その進化は止まることを知らず、今なお美味しさを求め人気を保っている。 ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です