食~グルメ~

糖尿病から1年!どん兵衛PRO登場久々にカップうどんを食した感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

久々のカップうどんを食べてみました。というのも、ついに念願のどん兵衛PRO登場という嬉しいお知らせ、ワクワクしていましたが、なかなか店頭に並ばず。これは自分の勘違いで、9月発売だと思っていて、実は4日だったという事で。

近所のスーパーに突然並んだのですぐに購入。4日に買って5日に食べたので、記事には少し時間かけちゃいましたが、レビューしていこうかなと。まぁ1年振りなのでね、記憶にある通常版との違いは参考にならないかもしれませんが。

分かりやすいデザインで良かったですね、ど真ん中にPROの文字で間違いようもないのかなと。うどんは太りやすく、糖質も当然高いので難しいのかなと思っていましたが。通常版と30%糖質カット、糖質28.1gという事で、糖尿病でも食べられると。

すでにカップヌードルPROは十分に効果出ているので、これも期待は当然しちゃいます。あとは味の問題、やはり美味しくなければ続かない、それも通常版よりも値段高いですから、ハードルは本来高いですね。

今思うと、通常版はもう少し具があった気はしますが、正直油揚げがあるだけでも凄いなと感じました。糖質高そうですからね。粉末スープにはたんぱく質入りの文字、やはりこのシリーズは高たんぱくがメインですね。

これが完成後ですが、個人の感想としては見た目に違いはそれほどないなと。日清の本気って凄いなと、他の糖質カットシリーズでも感じますが、ここでも同じですね。

味ですが、揚げに関しては素晴らしいほど出汁を吸収していました。通常よりも甘いのかなと思い、母親にも試食させましたが、似た感想でしたね。ちょっと甘いという認識で食べてもらえればいいのかなと。

麺に関しては、もう自分は文句のつけようがないです。少し前まではカロリーカットといえばこんにゃく麺などでしたが、少しカロリーや糖が増えてもこっちの方が続けられるので、個人的にはオススメです。本当に、美味しくないと食事のたびにテンション落ちて別の病気になりそうw

送料無料 日清 どん兵衛PRO 高たんぱく&低糖質 きつねうどん(東) 88g ×12個(1ケース)カップうどん カップ麺 どん兵衛プロ カップヌードルPRO 日清食品

価格:3,336円
(2023/9/11 16:58時点)

こういった食べやすい低糖質食品が増えていけば、自然と売れるでしょうし、そうなると他のメーカーさんも作っていこうとなるので、種類も増えていくでしょう。ネットだと、麺以外でも以前紹介している、パンなどもあるので、非常にありがたい。


糖尿病になってご飯を考える時、メニュー選びは糖を中心に考えますが、やはり一番大きいのは主食である米や麺なので、ここを糖質カットできると非常にありがたいですよ。血糖値が高くて悩んだ時の、1つの参考になればと思います。カップ麺で糖質制限が出来る時代、やはり感謝です♪

糖尿病の食生活レストラン編!サイゼリヤは肉や野菜で結構食べられる

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。