食~グルメ~

テレビでも紹介された野菜ジュースで痩せる!?健康にもなれそうだ

僕個人にはものすごく衝撃的なニュースが入ってきました。

なんと、野菜ジュースを使えばダイエットが出来るようなんです。

すでに知っている人も多いそうですが、この驚きはここで書くしかない!

と、意気込んで今ブログ書いてますよ。

野菜ジュースで痩せるとは!?

最初の疑問として、どうして野菜ジュースで痩せられるのか、気になりますよね。

どうやら、使い方に多少のコツというか、ポイントがあるそう。

これを守れば成功間違いなし!?

ポイント1~飲むタイミング~

なんと言っても重要なのが飲むタイミング。

ご飯を食べる前、つまり食前に飲むというのがポイント。

前に、ごはん食べる際は野菜からがいいよというアドバイスがありました。

この野菜ジュースも同じ理由みたいですね。

 

仕組みとしては、急激な血糖値の上昇を抑えるという事。

最初に米などを食べると、簡単に言うとお腹がびっくりするようで。

スポーツ前に準備運動するようなものですね。

 

また、タイミングによっても効果が大きく変わるよう。

ベストなタイミングは食事の30分前

これが最も効果が大きかったようです。

ポイント2~野菜ジュースの種類~

次のポイントは種類です。

野菜ジュースなら何でもオッケー?

そんなことはないようですよ。

 

このダイエット法ではリコピンを重宝します。

リコピンが血糖値の上昇を抑える効果があるとか。

つまり、このリコピンが無ければ意味がないんです。

リコピン自体は最近テレビなんかでも話題で、トマトにも結構袋に書いてますよね。

 

で、野菜ジュースを作る際に凝縮する作業があるんですが、この過程でリコピンの量も増えるようです。

なんと、生の野菜よりも3.8倍野菜ジュースの方が多いんだとか。

かなりお手軽ですね~仙豆みたいw

野菜ジュースがダイエット向き

野菜ジュースがダイエットに向いている理由がわかりましたね。

食事の30分前に飲むだけ!

これ以上に簡単なダイエットがあったでしょうか。

 

実は僕も実践しているのですが、選んでいるのはカゴメの野菜ジュース。

1日分の野菜が入っているようで、栄養面にも影響のない痩せ方ですよね。

リコピンはカゴメが有名なので、迷ったらそこから試してみましょう。

 

超簡単ですから、今すぐ実践可能。

高い器具を買う前にぜひ^^