株・投資

【日本株/米株】投資検討したい52週高値付近のウォッチリスト銘柄

この記事では、日々更新して投資を検討しているウォッチリスト銘柄を公開していきます。投資を実際にしたかどうかは、ツイッターで一番早く公開しているので、合わせて参考になればと思います。

また、利確や損切についても同様にツイートしていますので、よろしくお願いいたします。SNSのスピードは、こういった場合は有効になりますよね。記事だと多少時間かかるので、それでもいいよと言う場合は、当サイトでお知らせします。

タイトルにある通り、自分の場合は基本52週高値付近、もしくは高値更新した銘柄を中心に投資しています。参考に最もしているのはミネルヴィニ氏という方で、気になるという方は簡単に調べてもらえればと思います。成長株投資をするなら、多くの人が知っています。

自分の投資法は、それを少しアレンジしているもので、同氏の場合はテクニカルツールは使用していませんが、自分はRSIやボリンジャーバンドを使用しています。が、基本的には大きくやっていることは変わりません。彼ほど優秀ならば、ツールもいらないだろうと思います。

22/8/12時点での日米ウォッチリスト銘柄

アメリカ株:$LNTH $CEX

日本株:マツダ ラサ工業 ジェイリース

現在はこの10銘柄に注目しています。時間の少し必要な銘柄もありますが、注意して動きを見ていきます。

・7/28キャリアリンク打診買い。もう1つ力強い上昇確認で買い増し予定です。

・7/29 $ENPH $LW ウォッチリストから買いに入りました。出来高伴った上昇で期待。

・8/2キャリアリンク寄りで売却しました。

・8/12ジェイリースに投資しました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。