スポーツ

【サッカーJリーグ第23節】明暗分かれる結果!上位勢が勝利で3強

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

サッカーJリーグ第23節が終了。かなり明暗分かれる結果に見えたのは自分だけでしょうかね。上位ですが、マリノスやヴィッセルが勝利、アントラーズ相手にグランパス勝利、レッズは逆転負けで、かなり意味のある結果でした。

順位は上位3チームが勝ち点40以上、敗れたアントラーズやレッズが1つ下のポジションになりました。やはり上位の勝ちに離される形は悪いですね。4位のレッズが首位の2チームに勝ち点差9という事で、一応はまだ目指せるものの、難しい展開に。アントラーズは11ですね。

そんな中24節が早くも金曜日から試合が。注目カードがレッズ対グランパス、まぁ最近色々あった組み合わせですが、早くも再戦。燃えそうですが、どう考えてもグランパス優勢。大きな補強ない中で、レッズが勝利できる未来が、あまり見られない。

一方で、グランパスもマテウス選手がいないという点では大きな変化。ただそれでもその後の試合勝利しているので、極端な戦力ダウンは感じないというところか。グランパスは3位ですが、上2つとは勝ち点差が2のみで、レッズに勝利で首位になる可能性

両チームともに勝利の意味がかなり大きい試合なので、注目ではありますが、優勢はグランパスと見ています。レッズはサンフレッチェ戦での負け方も悪かった。まだ立て直しには時間が必要か。

マリノスとヴィッセルはともに土曜日の試合。マリノスはFC東京、ヴィッセルはレイソルとの試合ですね。マリノスは好調のガンバにもしっかり勝利したところは本当に強い。やはり上位は落とさない、どのチームも戦力に極端な強さは個人的にはあまり感じないので、ミスなど変な落とし方をしないチームが、今年は優勝するだろうと思います。

降格争いも引き続き3チームが接戦、それぞれ今週も強い相手との対戦なだけに、仮に勝利できれば大きいでしょうね。レイソルとベルマーレは2試合負けていないので、継続できるか。逆に少し上のサンガは2試合負けなので、少し怖いところです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。