スポーツ

【サッカー】ACLもいよいよ決勝!2年前の再現かアルヒラルの夢か

アジアチャンピオンズリーグもいよいよファイナルへ。誰が予想したのかこの組み合わせとなりましたね。浦和レッズ対アルヒラルですが、これは完ぺきに2年前の再現。その時は浦和が勝利し、アジアチャンピオンとなりました。

しかしそこからアルヒラルも強化されており、今大会も強さを見せた。特に怖いのは攻撃力ですが、準決勝を見ても点の取り合いなら負けないという気持ちが伝わる。

それを支えるのが、フォワードに元フランス代表や元イタリア代表を使っているという点。守備も悪くないチームですが、より攻撃に特化しているのではないかと思えますね。この点は非常に浦和は意識しなければならない。

点の取り合いになることは、正直あまりよろしくない。というのも、今の浦和にそこまでの攻撃力は感じないからですね。1点か2点をとって、守り切っての勝利こそが現状考えられる条件。

アルヒラルの攻撃にどこまで耐えられるのか、また攻撃させないようにするのか、ここが浦和との試合で注目すべきポイントですね。ボールを持つ時間が長ければ、浦和にチャンス大。守りに入りすぎると、相手のペースになるのでよろしくないでしょう。

どうやら浦和は結構な過密スケジュール。国内でどう調整するのかも、この戦いの決着に大きな影響を与えそう。2年前の再現を、つまりそれは勝利という事ですので、ぜひホームで歓喜の瞬間を見られればと思います!

【サッカー】浦和レッズが広州恒大に無失点勝利!ACL決勝へ挑む

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です