食~グルメ~

個人的日清カップヌードルランキングベスト3!

発売からかなり経っても愛される、日清カップヌードル!

その進化は止まることを知らず、今なお美味しさを求め人気を保っている。

カップラーメンは幾つもの種類が生まれ、競争は激しさを増しているはずである。

そんな中でも人気上位を保つ日清カップヌードルは、記録的なことであると考えられますね。

 

そんな素晴らしい商品ですが、たびたびどの味が一番おいしいのかで揉めることがあります。

そんな争いに、僕なりの答えを生み出してみました。

自慢できることではないですが、僕は年間かなりの数カップ麺を食べてますw

なので多少参考になるのではと、自分で言っておきますね。

日清カップ麺自分的ランキングベスト3!

最初に書いておくと、これはあくまで自分のランキングです。

強制したりとかは、一切しないので参考程度に見てくださいね~。

食に関しては決めつけは危険です!強要はしないようにするのがマナーですよね。

好きな日清カップヌードル第3位

第3位にはカレーをオススメさせていただきます。

画像元https://www.nissin.com/jp/products/items/8648

そもそも僕自身がカレーラーメンが好きという事もありますが、完成度は素晴らしいですね。

いろんな味のカップ麺が出る中、意外に数の少ないカレーラーメン。

カレーの味もいいですし、言う事はないですよ。

時間管理を間違えると、ふたを開けた時の汁の少なさに驚くのは、あるあるではないでしょうかねw

好きな日清カップヌードル第2位

第2位にはシーフードを推奨します!

画像元https://www.nissin.com/jp/products/items/8758

キングサイズも発売されたという事で、人気は高いと思ってます。

スープの味も、シーフードを感じさせてくれるもので、シーフードラーメンと言えばこの味だと思ってます。

また、この味はアレンジも多くされてますよね。

個人的にオススメなのが、残ったスープで作る茶わん蒸しです。

テレビなどでも紹介されているので、試してみてほしいですよ。

日清カップヌードル1位は

数ある中で一番好きなのが、トムヤムクンヌードルです!

画像元https://www.nissin.com/jp/products/items/8625

登場したころは、あまりの人気で生産が追い付かないなんてこともありましたね。

スーパーによっては、一人一つまでといった制限がかかることもあったようで。

僕も買いに行ったのに売り切れという状況で悔しかったですよw

 

それから落ち着きを見せ、普通に買えるようになったころ。

ようやく食べられた時の嬉しさはかなりのものでしたね。

人気先行型かと思いきや、食べてビックリの美味しさ。

ある程度日本人用というか、クセが強すぎない所も良かったと思います。

 

パクチーが入っているのが不安だったですが、本当にクセが少ない。

極端に苦手という人以外は食べられると思いますよ。

まだ食べていないという人は、1度でいいので食べてほしいですね。

個人的日清ヌードルランキングまとめ

当サイト初のグルメ系記事になりましたね。

ランキングをまとめると

3位カレー味

2位シーフード味

1位トムヤムクン味

このような順位になりますが、あくあでも個人的なものです。

それぞれ好みは違うので、食べたことのない人は試しで食べてみるのもイイでしょう。

日々進化をするカップヌードル。

たまにはいつもと違う味を試してみるのもイイでしょうね。