スポーツ

ロシアW杯日本代表の予選突破カギは初戦!コロンビアに油断なしか

サッカーワールドカップはすでに始まっており、素晴らしい試合が毎日のように繰り広げられています。

19日火曜日、ついに日本代表の初戦が行われますね。

アンケート等では期待が薄い代表ですが、全くのノーチャンスかと言われると否定したくなるのが僕の悪い癖w

 

特に前回大会のイメージが強いのか、コロンビアに対する恐怖心が高いようですね。

実際強いですし、10回やって勝てるかどうかのレベル差はあるかと思ってます。

しかし、可能性はゼロではない!チャレンジャーとして、がむしゃらにプレイしてもらいたいですね。

前回大会とは違うポイント

コロンビア戦は前回大会のリベンジマッチ!

4-1と圧倒されましたが、今回は初戦という事で状況が違う事がポイントではないでしょうか。

前回大会では、思うような結果が出せない中での最終戦。

メンタル的にも辛いものはあったはずで、負のスパイラルに陥っていたような印象がありますね。

 

反対に今回は初戦からのリベンジマッチ。

選手としては燃えないわけないですし、勝ちたい気持ちはかなり強いでしょうね。

コロンビア代表も、前回とは違うという事を会見で言っていたようで、油断はなさそう。

前回大会では出場できなかったエースストライカーがいる今回は、コロンビアにとっても本気の大会なはず。

本期対本気の素晴らしい試合になりそうですね!

コロンビアに油断なし!熱い試合を勝利で飾れ!