スポーツ

サッカー日本代表のキセキとセネガル戦

少し更新できませんでしたが、日本代表戦凄かったですね!

南米相手にアジアが勝つなど、もう少し先の話かと思ってました。

開始3分でのキセキ、十分な準備と、様々な要因あっての勝利と、考えておきましょう。

西野監督はジャイアントキリングの達人かも。

 

さて、いつまでも喜んではいられません。

日本国民が期待を持たせられたことで、ここからはさらに重要な戦いになってきます。

次に対戦するセネガルも、ポーランド相手にジャイアントキリング達成。

波乱傾向にあるグループHの主役がそろった感じです。

勝てばグループ突破!

トーナメントに行くには、2勝することが最も確実。

ということで、初戦を制し勢いに乗っている2チームでの対戦は非常に重要。

どちらも勝ちたいという気持ちはかなり強いので、激しい試合になるでしょう。

 

セネガルは非常に個人技に長けている国。

ポーランド戦でも、個人の能力を生かした試合を見せていました。

注目はマネという選手で、クラブチームでの実績も十分。

スピードや勢いに乗せてしまっては、日本人の能力で止めるのは困難でしょう。

 

その他の選手も、非常に優れた能力を持っており1対1になっては厳しい。

日本はコロンビア戦以上に、チーム・組織力を生かして戦わなければならないでしょう。

また、パスミスなどは言語道断です。

セネガルの2点目のように、一発で決める力もあるため、非常に難しい試合になってしまいます。

 

コロンビア相手に勝利したことで、日本には勢いがあるはず。

この試合もボールに触れる時間は少ないという前予想になりますが、何があるかはわからない。

ポーランド前にサクッと勝利してもらえれば、これ以上ない喜びですね。

頑張れ日本代表!!!