恋愛

2019クリスマスプレゼント!男女別失敗しない人気商品とアイデア

もうすぐクリスマス、すでに予定が決まっている人も多いのではないでしょうか。この時期といえば、プレゼントを考えることだと思いますが迷う人は凄く迷うでしょうね。僕も何をあげたらいいんだろうって気持ちわかるw

女性に聞いた好きなタイプと自分が違う?でも不安になる必要はない

相手が本当に喜んでくれるものって何だろうか、もし上手くいかなかったらどうしよう、そんな気持ちもわいてきますよね。そこで、多くの人に喜んでもらえるような傾向のある商品などを、男女別に紹介

彼氏彼女に渡すもので悩んでいる人は、簡単にではありますが助けにはなると思うので参考にどうぞ。ただしプレゼントはあくまでも相手の気持ちを考える事、これだけは忘れないようにしてくださいね。

奥さん・彼女に人気の商品2選

女性へのプレゼント、定番っぽいのは財布や服、美容グッズと思い浮かぶかもしれません。確かに間違いではないし、それを欲しいと思う人も多くいるでしょう。ただしこの日はクリスマス、少し特別な考えもあるようです。

今回ここでオススメするのが、体験型のプレゼント。例えば、いつもとは違うような特別な場所での食事でもいいですし、エステなどでもいい。要は2人でいつもと少し違う体験がしたいという事ですね。

もちろん、先ほど書いたような財布なども喜ばれますが、せっかくのクリスマスなので一緒に過ごせる事、そして少しの特別感を与えてあげると、女性は嬉しいと思うそうです。これさえ意識できれば、大失敗はしないかも♪

それからアクセサリー、特に指輪が人気なようですね。これもやはり、服や財布とは違い普段あまり購入しないものですね。つまり特別感の部分、これを刺激するのでしょう。また、雰囲気もクリスマスはありますから、こういったものが渡されるという期待感もあるのでは。

ドッキリで用意するのもアリだし、多少におわせておくのも面白そうですね。ただ指輪の場合、サイズが合わないと嫌な雰囲気にもなるかも。事前の準備が少し大変ですが、その分上手くいけば仲良し度はかなりアップするでしょうね。

夫・彼氏に人気の商品2選も

それに対し、男性へのプレゼント人気。まぁ基本的には、好きな人から何か貰えればある程度喜ぶのが男って思うんですがね。それでも大切な人には本当に欲しいと思うようなものを渡したいと考えるのでしょうね、素晴らしいことに。

では、男性が喜ぶ商品、実は結構偏りがあったりするようです。1つは女性の時にも出ていた体験型のプレゼント。中身については省略しますが、やはり2人で過ごせる時間、そして少し特別な時間が人気のようです。

高級店でのディナーや、ホテルでの宿泊、規模が大きければ船の上で過ごすなんてこともあるようですね。これは男女共通のようで、やはり大事なことなんだなぁと、しみじみ思いました。

そして男性が喜ぶプレゼントで特に偏っていたもの、それが日用品で、中でも財布などの小物がランクインしているようですね。女性は雰囲気も大事にするような傾向でしたが、男性はやはり使えるもの、日用品に人気が集まっているよう。

財布や腕時計、服などが毎年の人気になっており特に財布に関しては各メーカーも力を入れているようですので注目度は高そう。あまりに奇抜でなければ、財布をもらって嫌な顔をする男性はほとんどいないでしょう。

事前に気に入っているメーカーなどを聞くこともできるし、まさかの商品かぶりを防ぐことも比較的容易にできるのでイイのではないでしょうか。商品で迷ったら相手に軽く聞いてみることもオススメですね♪

クリスマスプレゼントの注意点

ここまで男女別の人気商品を紹介しましたが、全ての人に当てはまるとは言えません。もちろん傾向的にはという話ですが、例えば財布を最近買った人に財布を買っても複雑な心境に。可能なら聞いておきましょう。

また、サプライズが好きな人もいれば、そうでない人もいる。僕の母親は本当に嫌いで、プレゼントも一緒に買いに行くほどの人でしたから、ドッキリ系は絶対ダメでしたねw

そういう訳で、結局1番大切なことは相手の気持ちを考えてあげる事。普段の会話などでしっかりと情報を仕入れておくことが、クリスマスプレゼントでもそれ以外の時でも最も大切なのでしょう。

「買ってあげたのに・・・」とかって考えるのがダメってわかりますよね。昔誰かが恋愛は情報戦といっていたのを思い出します。プレゼント選びもやはり情報戦、しっかりと得たうえで決定しましょう。

とはいえ、あなたが本気で考えたのなら、大きな失敗は起こらないとは思いますけどね。真剣に選んだという事も、そっと話せるといいかもしれませんね♪

学生カップルのクリスマスの過ごし方!傾向は意外とインドア

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です