恋愛

女性に聞いた好きなタイプと自分が違う?でも不安になる必要はない

とあるお悩み相談サイトで見かけるこの言葉。

優しい人が好きって言うけど、本当ですか?

答えを言ってしまうと、半分正解で半分不正解なのでしょう。

 

男の僕が書くのも参考になるかわからない。

ただし妹にも聞いてみたので、ある程度は参考になるでしょう。

女性に好きなタイプを聞く意味

 

その考え方が変わるかも。

特に優しい人好きの意味のなさもねw

そもそも優しくない人には

僕が無意味に感じる理由として、優しくない人を好きになるってほとんどないでしょ。

そう思うからです。

これを言わない人もたまにいるでしょうが、それはこれを前提にしているかと。

それか、本当に弄られるのが好きな人なのか。

 

ですが多くの場合は優しくない人には好意を抱かないでしょう。

だから、これを言う人に意見は参考にならないというか、あまり意味がない。

 

それに、男の僕が聞いていて思うのが、女性に優しくしない男っているのか?

これに尽きます。

少なくても、いいなと思う人には最初優しく接するでしょう。

 

まさかチョッカイ出して意識を向けさせるなんて言う小学生みたいな人は…いないでしょうからね。

だから本当にあてにならんと思うんですw

間違ってはいないでしょうが。

タイプを聞く意味はあまり

では、異性に好きなタイプを聞く意味とは?

一つの参考にはなるでしょうが、結局は理想ですからそこまで深く考えることはない。

それが回答ですかね。

 

もしあなたの気になる人が、自分と全く違うタイプを言っても。

落ち込む必要はないわけです。

 

もしみんなが理想のタイプとしか付き合ったりしなければ、もっと既婚率は下がるでしょう。

世の中そんなに、完ぺきに思える人とは出会えないし、いませんから。

だから落ち込まずに、あくまで少しの変化や、ありのままの自分で勝負しましょう。

 

意外に、一緒にいるうちに相手のタイプが変わるパターンもあるようです。

反対に、落ち込んで行動しないようでは何も変わりません。

相手の好みのタイプを変えてしまうように行動できれば、あなたは最強ですw

好きなタイプは話のタネと考えよう

特に学生などで多く話題になる恋愛系。

悩みを持つ人も多いようで、相手のタイプと自分が違ったと。

ですが気にするな。

 

自分を例に考えてみましょう。

あなたにも、ある程度理想のタイプがあると思います。

しかし、あなたが気になった人や、好きになった人は全てがまったく同じわけではないと思います。

 

つまり、タイプはあくまで一つの目安などにしかならず、現実には多く反映されません。

どうしても必須というものはあるかもしれませんが。

 

また、優しい人が好きってい人の意見は参考にならんw

多くの人は女性に優しくするものです、少なくても最初の内は。

 

後は見抜く力をつけるか、運に任せるか。

女性側は特に、そう考えておく必要がありますね。

 

結局、タイプを聞いたってなにも変わるわけではありません。

だから諦めたり落ち込んだりする必要もない

あくまでも話のタネ、そのレベルで考えちゃいましょう♪