イベント

学生カップルのクリスマスの過ごし方!傾向は意外とインドア

早いもので今年ももう残り僅か。

ということは、クリスマスもあと少しという事ですね。

平成最後のクリスマス、早い人はもう予定を決めているでしょう。

 

そこで、まだ決まっていないという人。

その中でも学生カップルの方。

彼らがどういったクリスマスの過ごし方をしているのか。

 

その傾向を見てみたいと思います。

まだ予定が決められない人の参考に。

学生のクリスマスは意外とインドア?

調べてみると、思いのほかインドアであるとわかりました。

どちらかの家で過ごすという人も多く、傾向としてはまったりしたいという事ですね。

お金もそこまでかからないし、経済的にも助かります。

 

その分プレゼントに回せるのもいいですね。

この時期は何をするにもお金がかかりますからw

どこにお金を使うかで、過ごし方は変わるのかもしれません。

イルミネーションを見に行く

この流れで書きますが、イルミネーションを見に行くという人もいます。

この場合、どこかのテーマパークなども含まれますが、無料で見れる場所も多いですから。

そちらの人気も高いようです。

 

今では駅前でもイベントをやりますし、公園でもクリスマス仕様になっています。

あまりお金のない学生にとっては、十分楽しめるでしょうね。

お互い気を遣う事もないですしw

大学生の場合は少し違う

学生とまとめて説明しましたが、大学生になると少し変わりますね。

やはりバイトをする人も多く、金銭的余裕は大学生が有利。

つまり、過ごし方が変わってくるわけですね。

 

それでも家で過ごすという人も多いようですがw

この場合もビデオをレンタルしたり、ケーキを買ったりと少し高校生とは違いました。

 

また、食事をしに行くという人も多くなり、だいたい5000円ほど使うという事も。

大人からすれば、そこまででしょうが学生でこの金額は結構なもんです。

大人の雰囲気も感じられるし、人気があるのも納得ですね。

 

また、免許を持ち始める人も多くなり、ドライブデートも人気のよう。

イルミネーションを見ることは変わらないも、見に行く場所の変化は大きいです。

電車では行きにくい場所もあるし、ドライブも楽しめてイイですね。

クリスマスだからと無理せずまったり

クリスマスはお金がかかりますからね。

無理をせず、まったりと過ごす傾向にあるようです。

本格的にお金の余裕が出来る大学生は少し活発。

 

まぁ、そういった経験も思い出すと楽しいですからね。

節約クリスマスとでも言いましょうかw

特別に意識すると上手くいかないこともあるので、二人で楽しめるよう考えて予定を組み立てましょう。