スポーツ

雨降るサッカーW杯決勝戦!点の取り合いを制した最強チームは

ついに終わりを迎えたサッカーW杯。

その決勝戦では、何かを感じさせる雨の中でのものとなりました。

世界中が注目する、サッカーの夢の舞台で勝ち残ったのは!?

優勝は若き才能あふれるチーム

フランス対クロアチア。

その勝利チームはフランスとなりました!

やはりあの厳しいトーナメントを勝ちあがっただけありますよね。

 

19歳のエムバペを始め、非常に優れたメンバーを擁するフランス。

その多くが若い年齢で、この大会だけでなく、次も楽しめるメンバーでした。

エムバペは特に19歳でワールドカップ制覇!

いやはや、想像がつかないことですね。

 

それもベンチでなく、スタメンで10番。

圧倒的才能を感じさせる、次世代エースですよ。

それも決勝戦で得点を挙げますからね。

あのメンタル、自信もかなりのものでしょう。

 

監督に関しても素晴らしい記録が。

選手としてもワールドカップ制覇経験のある人ですが、これで監督としても優勝。

この記録は3人目という事で、レジェンドとなりました。

決勝の采配も素晴らしかったです。

大雨の表彰式

試合中もそうですが、試合後で大雨が。

なんというか、この大雨もカッコよく見えてしまう不思議がありますよね。

記憶に残る素晴らしい戦い。

 

そして、次の日からはまた4年後に向けての戦いが始まる。

エンディング、そしてスタートを知らせるこの雨。

早くも4年後を見たくなりましたw

チームのクロアチアと個のフランス

試合を振り返れば、チーム戦のクロアチアと個のフランスといえるでしょう。

パスを多用し、チャンスを作るクロアチア。

ドリブル突破を使うフランス。

どちらもサッカーであり、違うからこそ面白い試合になる。

 

驚くのはフランスの力でした。

いいムードを迎えたクロアチアも、フランスの突破力に苦戦。

流れに関係なく得点できるフランスは、本当に強いという一言。

 

ベルギーもそうでしたが、このサッカーは強いですよ。

それを可能にしているのが、グリーズマンでありエムバペです。

フリーキックの精度も素晴らしかった!

カタールも楽しみなフランス

ロシアでの大会は終わり、次は4年後のカタール。

出場国の増加も検討される中で、大会はさらに厳しさを増すでしょう。

しかしこのフランスならかなり楽しみ。

 

ここからの4年間ですべての選手がどのように成長するのか。

新たなスター候補が現れるのか。

カタールを見据え、サッカーというスポーツを楽しんでいきましょう。

 

フランス代表、おめでとうございました!!!