スポーツ

坂本勇人選手もコロナ陽性!野球やサッカーの再開に変更はあるか

巨人坂本選手がコロナウイルスで陽性反応が出たと報道されました。つい先日サッカー界では金崎選手が陽性反応出たと発表されましたが、野球もサッカーも再開日程を発表したところ

その矢先ですから、恐らく運営側は頭を抱えているか、忙しく会議をしているかなと思います。ただスポーツに限らず、東京ではアラートが発動されビジネス面でも再びコロナの影響を受け始めています。

なのでどこまでコロナ対策を考え、いつまで様子を見るのかは難しい問題でしょう。個人的な予想ではありますが、多少の遅れはあっても再開に関しては問題なく行うでしょうと。でなければ運営も限界でしょうからね。

また、ウィズコロナと呼ばれるようにウイルスを完全に消す方法はほとんどないと、これまでの歴史から分かりますよね。なのでいつまでもストップさせるわけにはいかないはずです。キリがないといえばその通りです。

今回の報道は残念ですし、心配ではありますが再開をストップすることは無いでしょう。スポーツによって勇気づけられる人も多いでしょうし、開催によって勢いも付くでしょう。難しいですが、可能な限りリスクを減らしてスタートさせることが重要でしょう。

コロナ第2波は必ず来る!東京アラートも序章に過ぎない

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です