スポーツ

【競馬】海外馬0も盛り上がるジャパンカップ!世界の名手に大注目か

今年のジャパンカップはついに海外からの出走馬が0となった。寂しさはありますが、近年の成績を考えると当然の判断かもしれないでしょう。せっかく出走しても、レース中のアクシデントなんてこともあった。

単純な話、馬場が合わないと思います。日本で強い馬でも、凱旋門賞を勝ち切れないのと同じことですね。海外からのジャパンカップはそれ以上に厳しいのではないでしょうか、近年の成績からも感じます。

ですがネット上では、月曜日から盛り上がっている模様。どこに注目が集まっているのか、どうやら世界の名手が集まることにあるようです。アーモンドアイもいないし、香港出走馬もいない中でのJCですが、焦りはない。

特にデットーリ騎手ムーア騎手は絶対注目が集まるでしょう。騎乗が決まっただけでその馬は人気を上げるでしょうし、その他スミヨン騎手やビュイック騎手など本当に凄いメンバーが集結。

だからこそ、馬券を買う際には慎重さが求められるでしょう。騎手人気がどこまでか、馬の力を考えない予想はおススメできません。みんなが盛り上がる時こそ冷静に、そういった意味では難しい競馬になりそうですが、配当妙味も増えそうです。

日本現役最強馬アーモンドアイ!次走香港Cで再び世界との戦いへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です