株・投資

【3/3日本株】日経マザーズ共に調整からの動き期待!来週超えれば

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

3月3日の日経を振り返りつつ、今後について簡単に書いていきます。まず振り返りですが、日経225は1.56%の上昇、マザーズは1.29%の上昇となり3指数全て力強く上昇。日経に関しては、短期間でのもみ合いを超えており、良いトレンドを起こしそうな気配。

広く見ても、そろそろ上か下に大きくトレンドを作りそうなチャートをしています。もちろん、何かきっかけや材料が必要ですが、例えば来週の日銀からの発言、アメリカの金融政策の方向性、などいくつか考えられますね。

週足で見ると上下の幅が少しずつ狭まっており、エネルギーを溜めている段階。三角持ち合いですね、上に抜ければ大きなお金も入ってくる可能性あり。

マザーズは比べるとまだ少し時間必要そうですが、それでもいい上昇でした。ただし、まだボラが激しすぎるのが難点ですね、もう少し落ち着く場面が必要になると思います。

来週は日米ともに重要イベント複数あるので、ほぼ確実に動くでしょう。日本で言えば金曜日が大忙し。日銀会合、メジャーSQ週でもあるという事で、上がるにしろ、下がるにしろ、それなりの出来高を持って動きそうです。

少し資金を減らしておいたり、ストップを設定するなどリスクに対しては少し厳しく見てイイのかなと思います。満足いく利益あれば、事前に少し回収しておくなど。こういう動きは、ほぼ必ず起こると思うので、それに伴うイベント前の下げは想定しておきましょう。

アメリカもイベント多いですからね。いちいち慌てずに、淡々と想定しておきそれに沿った行動をしていきましょう♪

【日本株/米株】投資検討したい52週高値付近のウォッチリスト銘柄この記事では、日々更新して投資を検討しているウォッチリスト銘柄を公開していきます。投資を実際にしたかどうかは、ツイッターで一番早く公開し...
2022/9投資初心者へ!株に興味持った人に今知ってほしい事2022年9月がもう少しで終わろうとしています。9月と言えば、1年を通して株式投資が難しい時期というのが常識です。アメリカの平均的な株価...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。