スポーツ

【サッカーJ1リーグ第17節】注目はセレッソ対神戸!降格圏は混戦

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

6月10日と11日はサッカーJ1リーグ第17節がおこなわれます。注目しているのは土曜のセレッソ対神戸で、どちらもこの試合はかなり気合が入っているはず。

現在首位の神戸ですが、試合数の差は1つありますが、ついに勝ち点がマリノスと同じになり首位ではあるものの怖い状況。王者が迫ってくるのは意識しますよね、そしてセレッソは6位でまだまだチャンスある位置、2連敗は避けたいでしょうから、そうとう力入れてくるはず。

日曜日に関しては降格争いをしているチームに注目。かなり接戦で、16~18位の3チームが同じ勝ち点、1つ上で京都とガンバがいる状況。もう毎試合の結果で相当変わるので、特に3チームはこの状況を脱したいはず。

ただ厳しいのは、レイソルは土曜にマリノス、日曜に湘南は鹿島と、横浜FCは浦和との対戦なので、全力は出すでしょうが、相手はどれも上位なので厳しい試合にはなりそうです。

逆に考えれば、この状況で勝ち点を取れれば、相当なアドバンテージになるとも言えるので、応援しているチームがあるという方は、ハラハラした展開になるでしょう。この3チームとも直近3戦は勝利がないのでね、強敵相手にせめて引き分けなら、と思うはず。

という事で、上位も気になりますが今週は下位争いの方が気になる展開ですね。かなり価値ある勝ち点になるはずなので、注目して見ましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。