スポーツ

【競馬】2020日本ダービーは無観客開催で!関係者の方々には感謝

短い記事になりますが、嬉しい情報が入ったのでお知らせと感想を。日本ダービーは新型コロナウイルスの影響により、無観客での開催が決定となりました。寂しいですが、毎年多くの人が集まるため仕方ない。

お店などの売り上げには影響があるでしょうが、競馬に関わらず皆が影響受けていますから開催できるだけでも感謝したいですね。関係者の方々は相当お忙しいでしょうが、ファンとしてはこのレースの有無はかなり大きい。

当然重要なレースですので、関係者の方々にとってはファン以上にこの決定は嬉しかったことでしょう。ホースマンの夢の舞台、選ばれし能力のある限られた馬しか出走できない1戦です。

今年はコントレイルが有力ですが、全ての馬が仕上げてくるダービーでは何が起こるか正直わからない。この緊張感あるレースは、正直ダービーが1番でしょう。それを見て、予想できるいつもなら当たり前の事にも感謝を。

この決定にホッとした数多くの内の1人ではありますが、最後に改めて開催のために動いていた方々に感謝を書き残そうと思います。家で競馬を楽しもう、無駄な外出回避も狙えるしいいですよね。

【競馬】皐月賞は無敗のG1馬同士で決着す!ダービーへ向けて注目は

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です