食~グルメ~

人気を伸ばす無印良品の食品!オススメはやっぱりカレーですよね

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

僕が株を持っているから宣伝するわけではないですが、無印良品の食品は美味しいものが多いです。現在も食品の分野は力を入れているそうで、今後さらなるパワー商品も出てくるかもしれません。

とはいえ、これまでに食べたことがある商品の味が下がることにはならない。新商品が出る前に、これまで話題になった商品含め、僕個人が好きな無印食品を紹介してみようと思います。ネタバレ全開ですがカレーが最高でした♪

やっぱり美味しいカレーとナンまで

無印の食品で最も話題となったのは、おそらくカレーのシリーズでしょう。レトルトにはなりますが、その進化というか努力して作ったんだなと感じられる商品でした。カレーにも種類が多くありますが、スタンダードであろうチキンカレーが個人的にはオススメ

お湯で温めるパターン電子レンジで作るパターンの2種類でオッケー。僕は電子レンジの方が多いですが、親の場合はお湯で温めるので、好みの方法でいいでしょう。お湯を沸かす時間が気になるんですよねw

まぁカレー何て作ろうとすれば時間かかる料理ですから。それに比べればかなりの時短ではあるので、普段料理されている方からすると何を言ってるんだと怒られそうです。

それから、無印ではナンを簡単に作れる商品も発売。以前家族で試しましたが、楽しく作れました。お店で食べるような本格的なものではありませんが、自分で作った事とその工程から十分満足できるナンでした。


生地をこねる作業が必要ですが、ナンが家で手軽に作れると考えれば楽しめると思います。必要なのもフライパンくらいですから、かなりお手軽であるといえるでしょう。

コオロギせんべいを始め今後も注目

今年話題となった中に、コオロギせんべいという商品がありました。SNSでも相当盛り上がっていまして、なかなか手に入らないといった現象になりましたね。しかもこれ、本当にコオロギが使われているんだそうです。

今後注目すべき食品で、昆虫食というジャンルらしいです。環境への影響が少なく、さらにはかなりの栄養を持っているという事で話題らしいですね。タンパク質が豚や牛、鶏に比べると約2倍以上あるんだとか。

このような新しいジャンルへも参入しているので、無印の食品事業は今後も注目して見ましょう。また、これまであまり見ていなかったという人は1度試してみるといいかもしれません。パスタソースも美味しいので、オススメできると思いますよ♪

【ちょい足し】市販のカレーを絶品に!最高のアレンジ法と追加品はもはや国民食と呼ばれるもの。例えばラーメンもそうですが、カレーも最高のグルメとして位置づけられているでしょう。スーパーに行けばレトルトか...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。