食~グルメ~

僕も大好きサイゼリヤが価格改定に!端数を限定して硬貨を減らす狙い

以前記事でも書いている通り、僕はサイゼリヤが大好きです。外食では、個人的に思う「コスパ最高ランキングトップ3」に必ず入るでしょうと。そんなサイゼリヤがツイッターで話題になりました。

正直問題があったのかと、ドキッとしますよね。ですがすぐにホッとしました。価格改定が話題だったんですね。その理由がまたも素晴らしいですね、すでに多数報道されていますが僕も紹介したいと思います。

ミラノ風ドリアが値上がりだと!?

この言葉に煽られましたが、面白かったのはその金額。なんと1円上がって300円になりますよという話でした。要は、端数を「00」または「50」の2つに絞りますという決定だったんですね。

その狙いに硬貨の使用を減らすことがあります。サイゼリヤと言えば、カード決済ではなく現金払いが当たり前ですよね。その際に、細かなお金が大量に必要になると会計の時間がかかります。

つまり、今回のコロナウイルスにより決定がされたと。サイゼリヤはこれまで、値段の端数に99円をメインに設定して販売していました。これだと、硬貨が大量に必要になると。すると、客と従業員の接触機会が増えると。

つまり、多くの商品が値上がりするという事実はありますが、考えてみれば1円だけというのがほとんど。しかも商品によっては安くなるというオマケ付きなので、ぜひ探してみるといいでしょうね♪

コスパ最強サイゼリヤ!アーリオ・オーリオと野菜のソースで楽しもう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です