ビジネス

すかいらーく約200店が閉店に!コロナの影響受け不採算店舗減らす

新型コロナウイルスの脅威は、まだまだ続くようです。日本でもついに、本格的に第3波が言われるようになりましたが、海外では都市封鎖、ロックダウンも起きています

「すかいらーく」や「ガスト」は約200店舗の閉店を発表、不採算店を減らすことで立て直しへの資金を確保するのが主な理由です。あまり良い方法ではないものの、現実問題として解決策が無いのも事実。

相当悩んだうえでの決定だとは思いますが、今後時短営業や飲食店への新たな指示が言い渡される可能性はありますからね。備えておきたいと思いますし、今なお以前までのような客足は戻っていないと思います。

大手企業もかなり苦しんでいるコロナの影響、エーベックスが本社を移転させる発表もあるように、飲食だけでなくイベントや旅行関係、多方面に影響が大きくなっています。この状況ですが、また感染者数が増加、重症の方も増えているようですし油断は一切できない

これを解決するにはウイルスを乗り越えるしかない、その方法は治療薬の開発でしょう。これがなければ、結局のところ根本的な解決にはなりえないと思います。それまでにどれだけ耐えられるのか、そんな勝負と言えます。

イベントはネットで、飲食は配達で、旅行はバーチャルなどを駆使、など耐える局面ですが行動している企業さんも多くありますからね。もし応援している会社があれば、ぜひ投資やサービスの利用をして支えていきましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です