考え

2021年の始まり!ご挨拶と今年の目標を発表

まずは、明けましておめでとうございます。2020年は激動の年だったといっていいでしょう。世界中でコロナウイルスの影響を受け、経済や健康に大きな不安を与えました。

今もなお、まだまだ止まらない毎日の感染者数の増加、変異するウイルス。怖い材料は出そろっていないかもしれません。

2021年は東京オリンピックがテーマなのかなと思います。これだけ世界中で影響が見られ、2020年に開催できず延期となった大会。これの開催は、1つ日本が世界から注目をされる要素といえるでしょう。

では暗い話だけかどうか、それは違いますね。ワクチンの開発が進み、すでに世界では摂取が始まっておりますね。あとは感染後の薬があればというところですが、時間をかけて少しずつ改善はされていると思っています。

それは株価にも多少反映されていると考えられます。バブル崩壊後最高値を記録した日経平均、まぁ日本が世界と比べて比較的感染が少ないから投資されているとも言えますが。バフェット氏の日本への投資は、世界中で報告されたのでその影響もあるはず。

そんな明るい材料と暗い材料が戦う1年に2021年はなるのかなと想像しています。そこで僕の今年の目標ですが、まずは投資の実績向上ですよね。やはりいい数字を持っていれば、自然と読んでくださる方の信頼度も上がりますから。

ここに関しては、自分はまだまだだなと。銘柄公開もしているので、テンバガーの達成など分かりやすい実績を作りたいと考えています。自己投資を忘れない、そして謙虚でいる。この2つも今年の目標にします。

何かとリセットするにはいい機会。これを読んだくれている方も、ぜひ目標をもって2021年の荒波を超えていきましょう。今年もまぁ、上がったり下がったりの1年になると思いますよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です