2月最初のアメリカ市場を振り返りますが、この日も全体的に上昇しましたね。決算で動く相場にはなっているので、しっかり好決算であれば評価され、株価上昇を見せてくれています。
この環境は良いですよね、一番厳しいのはアメリカの成長が止まってしまう事、次に好決算でも売られる状況。今はまだそういった状況にはなってませんね。その中の1つが$UPSでしょう。
取引開始前に約9%近い上昇でしたが、終わってみれば14%の大暴騰。ここまで下げていた分もあるでしょうが、これは立派な動きでしたね。また、フェデックスなどが良かったことを考えれば、小売にも希望はありそうです。
他にはエクソンモービルもありましたね、シェブロンがミスしましたが、ここはしっかりクリア。ここまで上げてきた中での好決算上げ、約6%でしっかりしたチャートは継続、ウルの速かったですかねw
それから、注目の決算発表がありました。2つ取り上げますがグーグルとAMDです。グーグルではなくアルファベットが正しいですが、とにかく素晴らしい成長でした。これだけの巨大な企業で成長率35%は、正直化け物です。
それから株式分割も発表され、20分割ということで今後かなり買いやすい株価になりますね。自社株についてもあり、買われる材料だらけの決算発表でした。引け後はプラス9%ほどになってますね、UPSに近い感じでしょう。
AMDは、ここ最近やられていた半導体の会社ですね。過去に当サイトでも紹介してますが、無事に決算はクリアとなりました。ここは最近ボコボコでしたね、激しい上げ下げもありましたがしっかりクリア、一安心でしょう。
そういった背景もアリ、引け後はプラス10%という事ですね。不安があった分、反動も大きくなるという事でしょう。おそらく、関連銘柄全体も買われると思うので、火曜日は強いと思います。
現在ナスダック先物も上なので、環境は良くなりつつありますね。ですが指数を見るとまだまだ油断なりませんので、一応の危機感は持ってトレードしたい。また、決算で動くという事は、失敗した企業には厳しいバツがあるという事。
なので自分が好きだからと、決算ミスした企業を持ち続けない方が良いでしょう。意外とこれが出来ないという人も多いそうなので、儲けを出すためと思い、一度手放す勇気も大事ですね♪