株・投資

9/7下落の出口が見えぬ米国株!先物好調でも売りが強くバンドウォーク

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

9月6日のアメリカ市場と、7日の日経から振り返りと今後の考えについて書いていきます。まずアメリカですが、ダウは0.55%の下落、ナスダックは0.74%の下落となりました。先物は悪くないものの、終わってみれば下げているの繰り返しですね。

ドルがとにかく強く、円は売られる展開が続いていますが、こういった動きは株価にも影響ありますね。直接的というよりは、環境による問題だと思います。FRB関連の動きも予定されており、特にパウエル議長の発言は、ここ最近でも特に注目視されており注意が必須。

リスクを避ける動くの方が強く見られているので、上がれば売りの繰り返しで株価は上昇できず。それでも評価されている株はあるので、救いはあるものの厳しい環境です。エンフェーズなど太陽光は上げてましたが、基本は下げですね。

巨大テックも売られてますね、出来高ある銘柄では、テスラ以外は基本売りでした。エヌビディアを筆頭に半導体は明るい兆しが全く見えず。決算良かった銘柄もセクター次第では売られているので、長期以外では買いに入りずらいですね。

7日の日経に関しても大きな変更はなし。終わってみれば売りもそこまででしたが、場中は売りが強い印象。銘柄によっては、最後の30分ほどで買いが入ってましたが、全体的には売りの方が多いですね。

日経平均、TOPIXともに下方向へバンドウォーク開始かなと。遅れましたが、アメリカ同様の動きになりつつあり、そうなると続きそうで環境は悪いですね。

今の相場で強いと言えるのはドルくらいでしょう。ついに140円台かと思えば、あっという間の144円、多少のアメリカ株下げでも、為替でマイナスの少ないという人も多そうです。短期保有の自分でも影響結構あるので、長期投資の人は恩恵大きいでしょう。

パウエル議長の発言などがまだあるので、ジャクソンホールからの影響はまだまだ残りそうです。あまり強気に投資しようとは思える環境ではなく、注意深く観察するという人が多いでしょう。リスクを考えて投資判断、これが最も重要な局面です。

【日本株/米株】投資検討したい52週高値付近のウォッチリスト銘柄この記事では、日々更新して投資を検討しているウォッチリスト銘柄を公開していきます。投資を実際にしたかどうかは、ツイッターで一番早く公開し...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。