食~グルメ~

高カカオチョコ86%で血糖値の抑制!簡単に太りにくい食事へ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

糖尿病になってから、血糖値についてもいろいろ学んだわけですが、22年の9月ごろに発覚し、今でも続けていることは幾つかありますが。病気でなく、例えば痩せたいとか、最近太ったかもと悩んでいる人もいるのかなと。

世の中、そういう人向けに簡単に痩せる〇〇みたいなものが、必ずいつの時代にもありますが、何となく根拠が薄かったり、続けにくかったり。毎日踊れますかと、毎日1食はフルーツのみでとか、正直難しいですよね。

まぁ正直、痩せたいと本気で思っているのに、簡単な方法を探すのもどうかと思いますが、そんな中でも痩せるとは言えませんが、太りにくくする方法なら紹介できるかなと。それも、特別高いお金が必要ないという事で、オススメしたいと思います。

それが「高カカオチョコ」ですね。最近はスーパーやコンビニでも当然のように置いてありますよね。ハイカカオとか呼ばれますが、72%とか86%とか書いてある奴ですね。子供が好きな板チョコ等とは違い、甘さは控えめで86%は人によって苦すぎると言いますね。

正直慣れですが、まずは70%程度のチョコから始めると良いと思います。いきなり強いものを食べると、嫌になる可能性がありますからね。ちなみに、90を超えると自分でもちょっと苦すぎるというか、土みたいに感じますね。

で、これはルールも簡単。最大で1日に5回食べるだけ、基本は毎食事前なので朝昼晩と3回は最低になりますね。食事前というのがポイントで、高カカオチョコは食物背にが豊富で、いわゆる食事は順番が大事、サラダから食べましょう的な効果と一緒です。

太るメカニズムは色々と研究されているようで、カロリーだけでなく糖質の影響も大きいとされています。砂糖などは血糖値を瞬間的にドカンッと上げるので、これが体に良くないという事で。太る原因になります。

食物繊維が豊富な高カカオチョコを最初に食べることで、運動前の準備体操のような効果で体に影響をあたえます。びっくりさせないことが大事で、体に優しいものから取り入れましょうという話ですね。

これは自分も友人に勧めてからすっかりハマったようなので、良かったなと。やはり続けやすいというのが最も重要だと思います。外食でも1つ持っていくだけで良いですからね。ご飯の前に最初に食べるだけ。チョコを食べるだけですから♪

先ほど書いた通り手に入りやすいのも良いですね。サイズも今や色々あるようなので、気になったばあは、小さいサイズのものからテストで買ってみるのはアリです。自分的には、効くか分からない、怪しい機材などよりは十分意味のあるものだと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。