株・投資

【6/27日米株】調整からの小動きになるか!日経はリオープン期待

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

6月27日の相場振り返りですが、調整の日々が続きますね。特に日経はスピード違反気味、これくらいの下げなら、正直まだ弱いというか、大した下げとは思えません。自分の見ているトレンドツールでも、まだ買いは継続中

ただし、アメリカもそうですが若干迫ってきてますね。ギリギリのラインにいるとは思うので、ここで上がれるかどうかは重要だと思います。確変中で、今は終わるギリギリ手前の状態と思えば、分かりやすいかなと。

マザーズはちょっと値動きが荒く、下げ幅が大きいのでトレンドは悪いです。アメリカもナスダックは少し下げてしまった感があり、戻ってこれるかは見たいところ。ダウやS&P500は日経225同様にギリギリですが耐えています。

恒例の50日移動平均線以上の銘柄数ですが、アメリカはむしろ増えましたね。調整の下げからのラインを日々行ったり来たりという状態かなと。ここからブレイクアウトできる銘柄を、虎視眈々と探しているトレーダーは多そうです。なぜなら今は貪欲ですからね。

さて、日経についてですがいくつかトレンドがありそうですね。今日の動きでは、壱番屋を始めリオープンが面白そうだと感じました。見逃してたという意味で言えば、7687のミクリードを挙げてみたいです。

今日は4%を超える上昇で、3日連続の上げ。グロースですが、マザーズの弱さとは対照的、淡々と上げていますが、実は配当も出していると。この会社は主に居酒屋へ食料品を提供する会社壱番屋もそうですが、この辺りはリオープン、大きく見れば観光というテーマがあります。伊豆シャボテンリゾートも凄い上がり方、観光はそろそろまた上げそうですかね。

円安も重要なファクターですが、警戒するとか注視するとか言っているものの、材料は為替介入以外にはないはず。トレンドも円安にはっきり出て、利上げする海外とは違い、利上げは25年くらいまでないというのが日本。

観光しやすいでしょうね、期待はされて当然でしょう。その他海運も上げてますが、とりあえずハイテクへの買いが一旦落ち着き、妙味ありそうな銘柄への資金移しは感じます。商社の動きも少しそういった感じが見られますね。

トヨタなども小幅の下髭が続き、窓埋めからそろそろ本格的に動きそうかなと。自動車なども円安で利益出そうなので期待されるはず。トレンドが難しいと感じた時は、為替などザックリしたところから考えると面白いと思います。

ミクリードを今回紹介したのは、自分でもなるほどなと納得したと同時に感心したからですね。見ている人は見ているなと。株は連想ゲーム、なるほどなとエミンさんの言葉を思い出しながら、今日はここまでですね♪

【日本株/米株】投資検討したい52週高値付近のウォッチリスト銘柄この記事では、日々更新して投資を検討しているウォッチリスト銘柄を公開していきます。投資を実際にしたかどうかは、ツイッターで一番早く公開し...
2022/9投資初心者へ!株に興味持った人に今知ってほしい事2022年9月がもう少しで終わろうとしています。9月と言えば、1年を通して株式投資が難しい時期というのが常識です。アメリカの平均的な株価...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。