株・投資

【6/28日米株】ハイテクにご注意?日経は上昇で観光もプラス方向

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

6月27日のアメリカ相場と、28日の日経を振り返りつつ、今後について簡単に書いていきます。まずどちらともに上昇で終えました。ただし、一部の銘柄はトレンド的に少し弱気になったもの、例えばテスラですがそれらには一応の注意を

エヌビディアはまだ強いことに上ですが、先物を見ると結構下げていますね。満足の利確、これから発表される指標などにも警戒して売りが出そうです。日経同様にスピード違反気味、まだ業績が回復しているわけでもないので調整あるか。

昨日ブログでも書いた通り、指数は結構ギリギリのところでしたが上を行きましたね。ナスダックは少し弱気に出てますが、強気の買いには注意しつつですね。カーニバルクルーズは凄い動き、持っていたら寄りで売ってましたが判断迷いますねw

トレンド的には結果的に買いのままで、上方向は継続ですが、自分なら昨日の戻しで満足して利確すると思います。それが正解かはわかりませんが、テスラなどと同じく一気に上げて来たし、チャートは少し汚くなったのは事実なので、大きめに上下で横の動きになるかなと思います。

ツイートしたのは伊豆シャボテンリゾートで、昨日発見したのですが今日も非常に強い動き。もう観光業ですね、エミンさんが前から本などでも書いていますが、日本は観光(サービス)に力を入れるべきと。

ドル円は安定の円安方面トレンド継続、今後のアメリカ次第という形。介入の可能性ですが、あっても依然通りトレンドはそこまで変化しないかなと。解決策には基本なりませんからね、材料がないので円を買う理由が無いです。とはいえ、そろそろドルの強さも微妙ですが。

さて、今日紹介してみたいのはセクターと言えばいいでしょうか。観光は有名すぎですが、自動車関連も上がってますね。旅行の一種ですが、ダイレクトにトヨタなども円安含め買えますし、保険の東京日動とかも実は狙い。すでに上がってますが、観光同様まだ狙えそう。

もしくは、そのパーツでもいいでしょう。久しぶりに車を使ったりする人もいれば、部品交換などが必要かも。実はうちも先日タイヤが終わりまして、4つ交換。キーパー技研などがありますね。5105の東洋ゴムなども面白そう、チャート的にも注目しています。

投資は連想ゲームという意味では、こうやって関連セクターから連想していくと楽しいですね。観光1つで、目的地や移動手段など様々。レストランや行楽地、自動車会社や電車など色々あるので、ぜひご自身の利用しているものを振り返って見てください。思わぬお宝銘柄、あるかもしれません♪

【日本株/米株】投資検討したい52週高値付近のウォッチリスト銘柄この記事では、日々更新して投資を検討しているウォッチリスト銘柄を公開していきます。投資を実際にしたかどうかは、ツイッターで一番早く公開し...
2022/9投資初心者へ!株に興味持った人に今知ってほしい事2022年9月がもう少しで終わろうとしています。9月と言えば、1年を通して株式投資が難しい時期というのが常識です。アメリカの平均的な株価...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。