株・投資

【12/14米株】続伸も中身は変わる!ビッグテックは軟調で小型強

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

12月14日のアメリカ株を振り返りつつ、今後について簡単に書いていきます。まず振り返りですが、3指数はそろって上昇。一応はナスダック上昇も、QQQは下げて終えていますね、これは少しの誤差というか、ビッグテックが軟調だった影響でしょう。

アップルやアマゾン、マイクロソフトなどが動き鈍く、エヌビディアも微増。テスラだけは強かったですが、これは前日弱く見えた分の出遅れという印象で、実はほかのフォードなどの方が上がっていたのが特徴かなと。

ラッセルはかなり上げているので、金利低下からの出遅れ小型株の一気の買いが見られます。アップスタートなどが典型的な例かも。スクリーニング結果は200を超える企業の上昇で、嬉しい悲鳴でしたがセクター関係なく今日は上げています。出遅れは特に強い。

短期的にはかなり過熱感がある印象なので、ここからのプルバックには注意。どの程度下げを許容するかは想定して起き、資金の管理をしましょう。ミネルヴィニ氏は、$LEN を利確したと言ってましたが、気になる方はチャートを見るといいと思います。まぁ納得の上げですよw

ダウがかなり上がっており、銀行株なども絶好調。ハイテクが少し上がりすぎた結果かと見えますが、正直こうなると関係ないくらいこちらも上げすぎ。来週はメジャーSQで要警戒、上げた分の下げを考えると、まぁタイミングも合うのかなと。

S&P500も当然一気の上げで、ある程度の下げは頭に入れておきたい。4%程度ならいい調整かなと。それよりも軽ければ、それは相当強い相場だとみていいでしょう。投資が遅れてしまったと焦ると、てっぺんで買って、この調整の下げだけ食らう可能性もあるので、慌てるくらいなら銘柄選びでもして、セットアップを待ちましょうと。

指数で好きなチャートは依然としてナスダックQQQのみであり、他は強すぎるなと思いつつ見ているので、焦りはないです。日銀会合とメジャーSQ以外残りは大きなイベントはない印象なので、冷静に市場を見つつ、投資しましょう♪

【日本株/米株】投資検討したい52週高値付近のウォッチリスト銘柄この記事では、日々更新して投資を検討しているウォッチリスト銘柄を公開していきます。投資を実際にしたかどうかは、ツイッターで一番早く公開し...
2022/9投資初心者へ!株に興味持った人に今知ってほしい事2022年9月がもう少しで終わろうとしています。9月と言えば、1年を通して株式投資が難しい時期というのが常識です。アメリカの平均的な株価...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。