株・投資

【6/29日米株】アメリカは調整の動き?日経も似たようなチャート

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

6月28日のアメリカと、29日の日経を振り返りつつ、今後について簡単に書いていきます。まず振り返りですが、ダウや日経、マザーズとナスダックで動きの印象が少しずつ違いますね。

この日は50日移動平均線以上の銘柄数ですが、あまり変化はなくナスダックは少し増加。ですが、一部を除くと調整の動きが見られます。感心するのはメタで、これはまだ強い動きをしています。一方でテスラは、少しここからどう動くか警戒している所。

エヌビディアは勢いこそ止まりますが、これだけ上昇してきて、まだ下落しないのが強烈な印象ですね。他の半導体はチラホラと調整していますが、やはり決算からのブーム、これは本物ですね。当サイトでも書いていますが、素晴らしい発表はエヌビディアからされており、他は連れ高だったのでその差は今感じます。

ネットフリックスニューコアなども堅調。今日はツイートしたのがニューコアで、実は少しだけ短期で売買しましたが、正直持っていても良かったなと。これはテスト段階だったので、今後はこういった株についてトレンドに素直に乗りたいです。

昨日ツイートした伊豆シャボテンリゾートですが、連日の上げから一気の下落で10%を超える下げ。それでも買いポイントまでは下がらず、高値掴みの怖さを物語ります。無理の買わなかったのが幸いですね。

また、低位株の恐ろしい値動きを改めて感じます。これまでの投資ルールでも、ある程度最低価格は設定してましたが、この方法でも導入を検討。アメリカでも同じ経験ありますが、低位株は値動き激しい場合が多く、注意が必要です。明日一気の上昇も可能性はあるものの、印象としては厳しいかなと。

ただ依然としてドル円は円安方向で、旅行などには追い風。まだ急激な上昇はしておらず、イベント前には注意ですが、それまでは緩やかな動きかなと。日銀短観、FOMCなどが特に注意ですかね。

今日紹介したのはニューコアですが、今後という意味ではイオンなども気になる銘柄。先日良い動きしましたね、あれをきっかけに上昇できればいいでしょう。買い物行きますが、プライベート商品かなり買われていますからね。ラウンジも復活したし、買いたい人がちらほら出るかなと思っています♪

【日本株/米株】投資検討したい52週高値付近のウォッチリスト銘柄この記事では、日々更新して投資を検討しているウォッチリスト銘柄を公開していきます。投資を実際にしたかどうかは、ツイッターで一番早く公開し...
2022/9投資初心者へ!株に興味持った人に今知ってほしい事2022年9月がもう少しで終わろうとしています。9月と言えば、1年を通して株式投資が難しい時期というのが常識です。アメリカの平均的な株価...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。