スポーツ

【サッカーJリーグ第19節】18節振り返りと注目カード

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

サッカーJリーグ第19節が土曜日と日曜日に1試合ありますが、水曜日にも今週は試合がありアンダー代表と合わせればサッカーばかり楽しんでいたなと。Jリーグは熱い戦いが続きますが、そろそろ年間順位を本格的に気にする時期

上位争いは接戦ですが、ACLは上位2枠という事で激しい戦いになりそう。一方で降格争いも1枠のみで、水曜日に浦和が湘南に勝った事で引き続きベルマーレが単独最下位に。苦しい時期ですが、乗り越えられるか。

19節の注目は、まず首位を目指して負けられない2位と3位のグランパスとヴィッセルの試合でしょう。グランパスは強敵フロンターレと、ヴィッセルはコンサドーレですが、この試合はイニエスタ選手ラストという事で、注目度は別のところでも高いはず。

首位のマリノスですが、相手は日曜日にベルマーレと。レッズからのマリノスは結構厳しい組み合わせですね、それもこの連敗中の苦しい時期に。乗り越えれば相当流れが出来そうですが、ハードルはかなり高そう。

ただし、最下位ではないだけで勝ち点は1差しかなく、横浜FCとレイソルも安泰では全くないですガンバは4連勝で勢い出ましたから、抜けた印象ですね。そのガンバは横浜FCと対戦、最近まで順位で競っていた組み合わせですが、勢いは差を感じるところ。

そしてレイソルはFC東京との試合。東京は前節かなり良い動きで圧倒してました。それも相手はグランパスで、現在上位のチームですから、そこに2対0で快勝は相当自信になるのでは。ただし、見た限りかなり気合入っていたので、同じテンションで今週もプレイできるかは気になりますね。

という事で、注目の試合は神戸対コンサドーレ札幌。それからグランパス対フロンターレの2試合ですね。昼間に試合は出来る環境ではなく、午後から試合なので見やすいのも良いですね。代表戦だけでなく、国内戦もしっかり楽しみましょう♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。