株・投資

【2/7日本株】指数は調整も目線は上!日経225は35600支え

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2月7日の日本株を振り返りつつ、今後について簡単に書いていきます。まず振り返りですが、指数はTOPIXのみ上昇。225やグロースは下げましたが、これはアメリカのハイテクが前日に下げたことが原因でしょうかね。

特に半導体は弱かったので、これが日本でも見られました。ただし、弱いと言ってもその日単位での話で、ある程度引きでみれば普通に強いですよね。AMDは少し違いますが、エヌビディアなどは調整にしか見えず。持っていれば利益確定も頭にはある水準ですが、それゆえの調整と。

225の下げはその分でしょう。トヨタなどは強く、また商社も良い感じ。決算も悪くなく、円安効果もありますからまだ上げそう。配当も出るし、材料は悪いものよりも良いものが多いですね。比較的安心して投資されそう。

ここで指数を少し振り返りますが、225は今年素晴らしいブレイクを見せました。週足でみるとわかりやすいですが、24年の2週目にブレイクアウト。その後の動きに関しては、その週のブレイクから下値がかなり堅いですよね。大体ですが35600円を下値サポート。これを強く割るとイメージが悪いですが、現状問題なしでトレンド継続。

日本株はまだ巨大企業の決算が一部残っており、これ次第でも少し指数に影響が出そう。例えば東京エレクトロンなどですね。さらに月曜日が祝日なので、余計に警戒されて金曜は値動き荒れそうな印象です。それを頭に入れて投資しておきましょう♪

【日本株/米株】投資検討したい52週高値付近のウォッチリスト銘柄この記事では、日々更新して投資を検討しているウォッチリスト銘柄を公開していきます。投資を実際にしたかどうかは、ツイッターで一番早く公開し...
2022/9投資初心者へ!株に興味持った人に今知ってほしい事2022年9月がもう少しで終わろうとしています。9月と言えば、1年を通して株式投資が難しい時期というのが常識です。アメリカの平均的な株価...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。