株・投資

【2/6米株】高値追いに警鐘?指数上げも利確が見られる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2月6日のアメリカ株を振り返りつつ、今後について簡単に書いていきます。まず振り返りですが、指数は上げて終えました。ハイテクセクターが少し弱く、QQQは実は下落で終えていますね。

ここから考えられるのは、利益確定でしょう。メタやネットフリックス、エヌビディアなどが下落し、それでも指数は上ですからね。50日移動平均線以上の銘柄数ですが、これも前日は大きく減りましたが、一気に戻したところを見ても買戻しが考えられますね。

まぁ決算時期なので、数字次第で調整からの上げ、もしくは下げが起こるのは当然のことです。ただし、ナスダックはまだ5割まで回復しておらず、ここ最近では比較的弱い状態です。この環境で強い銘柄も売られると、実は嫌な展開だなとは思います。もちろん、次の相場に移行する前には、このような動きは当然出ます。

金利の動きは落ち着いており、これは株には悪くない材料。上げたのはヘルスケアやバイオで、半導体は下げました。出遅れ物色もそろそろ起こるでしょうかね、この日のセクターの動き的にはプラスなはずのイーライリリーも実は売られています。これも上げてきた分と考えて良いでしょうかね。

好決算で上げた銘柄が、今は利益確定見られます。問題はこれがどこで止まるかでしょう。素直に買える材料であった好決算銘柄でも、当然売られはするのでサポートラインを見たいですね。確認できれば、また投資したい人も行動するでしょう。

指数を見ても今は横ばいの動きで、調整の時期ですね。弱くはないので、キッカケ1つですが、次の先導株探しという局面でしょう。一応はエヌビディアやスーパーマイクロが強いですが。これに続く企業探し、それが今行われていると見ています。焦る必要はないでしょう。

【日本株/米株】投資検討したい52週高値付近のウォッチリスト銘柄この記事では、日々更新して投資を検討しているウォッチリスト銘柄を公開していきます。投資を実際にしたかどうかは、ツイッターで一番早く公開し...
2022/9投資初心者へ!株に興味持った人に今知ってほしい事2022年9月がもう少しで終わろうとしています。9月と言えば、1年を通して株式投資が難しい時期というのが常識です。アメリカの平均的な株価...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。