暮らし

ディズニーにもインスタの脅威が!?置物撤収にみるマナーの低下

今回は、久々の投稿になりますね。

理由は、私自身が他のサイトの更新に勤しんだり、新たにやりたいことが出来たりと忙しかったためです。

もちろん、本業もねw

 

それでも、更新する際には書きたい話題は沢山ある。

今回はその一つであった、インスタの脅威を書いてみようと思う。

既に少し前の話になりますが、ディズニーでの出来事は多くの人が知ったはず。

 

振り返りながら、書いてみようかなと思います。

ちなみに、僕はインスタやってませんし、やるつもりもないです♪

マナーの低下に恐怖

まず最初に書かなければいけないですが、僕はインスタのせいでマナーが低下したとは言いません。

元々やんちゃな人は、インスタが無くてもやんちゃするだろうし。

ですが、インスタが関わることが多く報道され、イメージは悪いですよね。

 

少し前になりますが、インスタ映えする料理といって、数多くの商品を頼むも、一つも食べずに帰るとか。

世界を見れば、危険とされる場所での撮影をするとか。

人間の潜在的な欲求といえばいいのか、目立ちたがり屋にはたまらない道具なんでしょう。

 

ただ、僕が気になる点はそこなんですよね。

インスタが目立つためのものだとわかっているのに、イメージの悪い事をしたがる。

それって、僕は悪い事、もしくはダメだとされることをやれる人間だと世界にアピールしているという事でしょ。

 

とある犯罪者も、その瞬間を動画にとって配信したりね。

なぜ自分から汚点を作り上げ、世界にアピールするのか。

どうしても理解できません。

夢の国にも

そんな状況の中、夢の国にも同様の事件が起こります。

置物撤収事件

これは僕の勝手なネーミングですw

 

簡単に言えば、乗るなと書かれた木箱に、立ったりはしゃいだりと大騒ぎ。

なんでも、改修らしいですね。

ツイッターでも話題になり、反響は大きかった。

 

これを知った撮影者たちはどう思っているだろうか。

恐らく「無くなったんなら、次の撮影スポット探さなきゃ。」

位の感じでしょうねw

だって、反省するような人間ならそんなことしないですもん。

小学生以下の思考力かも

正直な話、こういう人たちって小学生以下かと。

だって、大勢の人が楽しむ場の一部のものを撤去にまで追い込んだ。

これって凄い事だと思いません?

 

で、ほとんどの人は悲しみません。

よっぽど、関わっていない人の方が悲しんでますよきっとw

世の中そんなもんです。

 

さてね、人に迷惑をかけるなっていうことを出来ない

これは小学生以下ですよね。

先生に怒られますよ。

 

もはや、大人がこういうことをしてしまうって言うのがダメ。

彼らに言わせれば、中国に比べればマシだとでも言うのだろう。

こんな意見があっても

ユーチューブには、グッド評価とバッド評価がありますね。

インスタもあれば良いのに。

例えば、ワルイねとかw

 

真面目にちゃんとした写真を出している人もいるでしょう。

もちろんわかっています。

ですが、悪い事って言うのはイメージが強い。

 

現実もそうですが、ネットでも人は似たところに集まります。

同じ世界観を持った人が利用するからね。

インスタもそうなっていると感じます。

 

人と違う事をすればいい。

それを間違った方向で考える人の多い事。

 

インスタを続けたければ、悪いことはしない方がいい。

ユーチューブの時にも書いたと思いますが、同じ結論でした。