暮らし

きゅうりがダイエットの救世主!?食事前に1本食べて痩せてしまった

ぼんやりと、テレビを見ていた僕に衝撃が走った。というのも、ダイエット特集になった際、きゅうりで痩せるという事を紹介していたからです。

「きゅうりって、食べても栄養のない残念野菜」くらいに思っていた僕は、半信半疑でテレビを見ていました。しかし段々と、本当かもしれないと思うようになっていき、気が付けばスーパーへ!

1袋3本入りのお買い得商品を購入し、晩御飯前に1本食べてみました。それから約1か月ほど。現状や結果とともに紹介していきます。

きゅうりは最強のダイエット食品に!?

驚きも驚き、確かに体重が減っているのですよ。食べる量が特別減ったようにも思いませんし、運動量が増えたわけでもない。少し外にいる時間は増えましたが、しょせんその程度です。

なら体重が、約4キロも落ちた理由は何か。もう、きゅうりしか考えられません。今まで高額グッズを買っていた人、失敗してきた人、安心してください。きゅうりを試してみましょう。安いですしw

僕は現在、この野菜に対していいたいことがあります。「意味のない野菜と言ってすまなかった。もう君のいない生活は考えられないよ~」とw

そもそも何故きゅうりで痩せるのか

ここまで読んでくれた人は、おそらく疑問に思うでしょう。どうして痩せることが出来るのか。これは僕も非常に感じた点です。

実はこの野菜、水分だらけの意味なし野菜ではなかったというんです。一気に株を上げるとはこのことですね。

では何故ダイエットに効果があるのか。聞きなれないと思いますがホスホリパーゼというものが存在するのです。

これはまぁ、成分ですが効果としては脂肪分解酵素となっています。字で分かるかと思いますが、体内の脂肪を分解、そして排出するよう促す成分になります。

簡単に言えば、脂肪になる分を減らすため太りにくくするという事。これをきゅうりが多く持っているため、ダイエットに向くという訳です。

超お手軽で続けやすい

ダイエットは続けなければなりません。禁煙だって、すぐにやめてしまっては意味がないように、ダイエットも同じです。下手をすればリバウンドというものまであります。

これを阻止する上でも、きゅうりダイエットは有効で、比較的継続しやすい方法と思えます。仮に厳しいと感じても、少し味をつけるなどすれば無理はないでしょう。

大事なのは続けること、そのためには多少のマヨネーズすらもありだと言います。

そしてするべきことは、食前に食べるという事だけ。何も難しいことはなく、袋から出して水で洗い、がっつり食べる。本当にこれだけ。

ただしちょっとしたコツもあるので、さらに効果を得たい人は次の点にも注目です。


きゅうり食べるだけダイエット [ 野崎 洋光 ]

そのままオッケーだがすってもいい

そのまま食べるのもありですが、実はすりおろした方が効果が出るという人も。その理由は、きゅうりの細胞に傷をつけることで酵素をより活発にすることが出来るからだそう。

ホスホリパーゼの効果を高めることが出来ると、そういう訳ですね。僕の場合はそのままですが、確かに簡単ではありますから、簡単に試してみることは出来ますね。

あとは歯ごたえに飽きた時とか。色々試せるのも、きゅうりダイエットの魅力ですので、コスパ最強とも思えます。

お手軽きゅうりダイエットで継続せよ

何回か書いていますが、ダイエットは継続が全てと言えるでしょう。それはお手軽であったり、物が高くなかったり、辛いものでなかったり。

色々な条件があるでしょうが、きゅうりダイエットは数多くあるダイエットでもかなり簡単で続けやすいと思っています。

というか、僕自身が一番効果を感じ、続けられているからですね。簡単な体操すら続けられなかった僕ですが、このダイエットは本当に楽しくできている。

 

全ての人にオススメできるわけではない。ただ自分に合った方法なら必ず成功するとも言えるでしょう。まずは試してみること。それも2週間くらいね。

これが出来るようなら、おそらくあなたに合った方法になるでしょう。きゅうりを食べて痩せる体を作ってみましょう。嫌いでなければ、オススメできる方法です♪