暮らし

本気で英会話を覚えたい!話すことで上達させるオススメ英会話アプリ

今このページを見ている人。

あなたは恐らく、英会話を上達させたいと本気で思っているでしょう。

でなければ、このページはあまり意味がありません。

 

もしかしたら、あなたは英会話を覚えたいと本当に思ってるかもしれない。

しかし、それは「簡単な」方法ではないでしょうか?

残念ながら、そういう人には向いていないかも

 

なぜなら今回紹介したいのは、そんな楽な方法ではないからです。

では、楽な方法とは何か。

それは「聴くだけ」とか書いているやつ。

残念ながら、あれは言い方で人を増やそうとしているだけ。

 

そこも書きながら説明します。

今回オススメしたいトーキングマラソンもね。

簡単さを強く売り出すものは注意

英会話は、日本の人が考えるよりも簡単です。

正直な話、高校英語を完ぺきにすることよりも数倍簡単。

海外で生活していた僕がはっきり断言しますw

 

なぜなら、英会話では相手がいる。

身振り手振りや、状況から、完璧でない英語でも通じます。

では何故難しく感じるのでしょう。

 

面白い話、英検1級でも英語を話せないとか思う人がいるそうです。

日本人は言葉に関して難しく考える傾向にあります。

英語に関しても同じ。

 

教育される中で、まるでパズルのように文法を当てはめる。

まるで、正解しなければ通じないと思うかのように。

実際は違い、完璧でなくても話せます。

 

日本人に足りないのは英語を使う機会

場慣れが必要です。

だからこそ、聴くだけでは意味がなく、話す練習が必要。

それさえすれば、今よりは確実に英会話が楽しくなります。

スマホで手軽に英会話を覚えられるトーキングマラソン

では、今回紹介したいと思ったトーキングマラソンについて。

まさにこの教材は、僕が不満に思っていたことを解消しています。

公式サイトでも、はっきりと聴くだけではダメと書かれている。

 

ここにやはり注目しましたね。

プロのサッカー選手に、本を読むだけで上手くなれるか質問すればバカだと思うのと同じ。

本当にうまくなろうと思えば、実践しなければいけません。

 

その当然のステップを嫌う結果、意味の薄い教材を買う事になる。

覚えたことは、行動しなければダメです。

聴くだけでなく、それを自分のものにし、使えるようにしなければならない。

だからこそ、話す機会が少ない日本においてこのトーキングマラソンは貴重であるといえるのです。

トーキングマラソンでは生活に必要な単語が登場

日本の英語教育で微妙だと感じたのが、実践性

本当に必要なことってほかにあるだろうと。

 

いくら英単語で弁護士とか難しい言葉を覚えても、使うチャンスってどれくらいあるでしょう。

確かに、覚えておいて損はないし、レベルの高い大学へ進むことも。

ですが英会話においてはあまり使わないと思います。

 

あなたは日本で裁判って単語を多く使いますか?

それも会話の中でです。

 

それよりも、お店とかに行って注文したりする方が頻度高いはず。

なのに意外と教えてもらえないような気がしませんかねw

日本の学生が海外へ行くと困るのは、経験もそうですが日常会話の練習がないから。

 

トーキングマラソンでは、このような日常必要になるであろうシチュエーションで学べますよ。

例えばTake out please.とかね。

ちなみに、これはお持ち帰りという意味です。

 

文字にすると簡単ですが、驚くほどに会話になると出ない人が多い。

僕も海外に最初行ったときは、あまりに言葉が出なくて苦戦しましたw

やっぱり、話す機会は多いほうがいい。

トーキングマラソンの詳細を見てみる♪

最短5分間で気軽に挑戦

楽をしようとするのは良くないですが、無理も禁物。

英会話を嫌いになると、物覚えも悪くなるので一番ダメですね。

また、普段の生活の邪魔になることも禁物。

 

その点で、このトーキングマラソンでは1日最短5分で勉強可能

もちろん、調子が良ければそれ以上やってもイイ。

とにかく、自分の時間で英会話を学べます。

 

スマホだからこその機能ですね。

このお手軽さも、人気の理由ではないでしょうか。

英会話を学ぶならトーキングマラソンから

もちろん、さらに学びたいと思えば英会話教室に行くのもありでしょう。

ただし、金額もそれなりになりますし、時間もある程度とられてしまう。

それらの余裕があれば別ですが。

 

それがないという人には、このトーキングマラソンは最高でしょう。

自分の時間で、英会話力を鍛えることが出来ますからね。

やはり話さないと身につかない

 

気になる金額も税込みで月に4000円と少し。

1日あたりでは150円と少し程度です。

自販機のペットボトルドリンクと同じくらいw

 

2週間の無料お試しもありますから、雰囲気を感じてみるのもありですね。

口コミや評価もなかなかいいものが多く、自信をもってオススメ。

まずは触れてみるのがベターだと思います。

 

英会話をマスターしたいなら、まずは行動ですよ♪