遊び

ポケモン最新作も超人気!結局Amazonがお買い得だった件

ポケットモンスターの最新作、ソード・シールドですがすでに世界中で大好評となっているようで、アメリカでは10日前から並んだ人が特集されていました。海外の人って、日本人以上にポケモン好きな人多いですよねw

思えば、ポケモンGOも大元はアメリカの会社だったような気がしますし、図鑑を完成させた人もアメリカ人だったような。これほど愛されるというのは、ほかにはマリオくらいではないでしょうかね。任天堂凄い!

スマホやゲームで視力は落ちるのか!?実は正しい情報ではなかった

そんなソードとシールドですが、すでにネット上でプレイ動画や実況動画も恐ろしいほど多くあって大変なことに。僕の好きな実況者さんもプレイしており、楽しく見ています。ですが見るとやりたくなる、不思議なものでね。

せっかくスイッチあるし、買おうか迷う。僕と同じ悩みを持っている人へ比較的安く購入できるお店を紹介。とはいえ、結局はAmazonだったわけですがねw

様々なシリーズからポケモンが登場

これまでのポケモンも多く登場する今作は、オールドファンも楽しめる。僕もそうですが、大学生やそれ以上の人にも多くプレイされる、むしろ今の小学生たちよりも大人の方が遊んでいるイメージのポケモン。

そう考えると、リザードンやピカチュウは本当にたまらない存在ですよね。今作ではリザードンがすぐに登場するなど、大人の世代にも興奮を与えるような仕掛けというか、構成がしっかりある。

まぁ全てのポケモンが出るわけでは当然ないので、自分が好きなポケモンがいないという事もあるでしょう。ですが1匹でも見かければテンション上がる、人も思いのほか単純であると思わされますね。


ポケットモンスター ソード -Switch

Amazonでは早くも値下がりが

Amazonは僕もびっくりしたのですが、すでに値段を下げて販売しているんですね。PS4のソフトと比べると元々安いのですがそこから更に下がるとは、正直凄いですよね。ブラックフライデーもあるしこれは本気ですよ。

また、今作のポケモンでいいなって思えたのがダブルパックの販売です。僕の友人も毎回シリーズは全てそろえている人がいます。昔はなかったこのダブルパックですが、本当にそういう人が多いってことを広めています。

図鑑の完全制覇などに必要ですからね、本当にポケモンが好きで極めようと思う人はぜひダブルパックを考えてみるといいでしょう。バラバラに買うよりは安く買えるようになっています。

さらにそのダブルパックには、Amazon限定のコードがついており先行アイテムの権利付き。まだスイッチを持っていないという人には、より軽いLITEとダブルパックのセットまであるのでお手軽にポケモンを始められるのもイイでしょう。


Nintendo Switch Lite ザシアン・ザマゼンタ + 『ポケットモンスター ソード・シールド』ダブルパック -Switch【ダブルパック限定特典】ヨーギラスとジャラコとの特別なマックスレイドバトルができるシリアルコード2種 &【Amazon.co.jp限定】金のボストン / リュックが先行入手できるコード 配信

ポケモンの思い出

最後にオマケですが、僕自身のポケモンに関する思い出。これは注意でもありますが、ハマると1日中してしまうという事。ドラクエとかもそうですが、ひたすらレベル上げたり欲しいポケモンを探したりと、ずっとやれちゃうんですよねw

しかもスイッチって、プレステとかとは違って携帯することも出来ますから余計にそういう傾向になりやすい。僕は昔ゲームボーイアドバンスなどで遊んでいましたが、やっぱりドハマりして夜中寝ずにしていたことも。

今思えば、それだけ熱中していたのもいい思い出ですが、当時の僕は授業中に眠くなって大変でした。後悔はそこまでないですがね、今は厳しいですよ。

タイプ相性考えたり、好きなように強くしたり。ポケモンの自由度も年々上がっているし戦略も増えていると思います。ハマりすぎないように、じっくりと楽しむのもありだと、あえて最後に書いておきますね♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です