遊び

コロナ影響しディズニーが年間パスポートを終了!日本では今後どうなる

新型コロナウイルスの影響により、いまだ再スタートが見えない米ディズニーランド。日本でもあるサービスの1つ、年間パスポートを終了するという発表が公式にされ、日本でも注目を集めました。

約40年間続いていたサービスの終了という事で、これだけでも現在のディズニーの苦戦を表しているといえるでしょう。日本と比べても再開への道があまり見えていないアメリカのディズニーは残念に感じているというメールを保有者に送ったようです。

では日本のディズニーでは今後どう動くのか。現時点では人数制限を徹底して運営しており、年パスの利用に関しては出来ていないという形ですね。そのため払戻を行うという対応をしているようで、詳しくはサイトの方を確認してもらえればと思います。

理由としては十分なサービスを提供できていないから、という事でこの対応自体はやはり素晴らしいなと感じます。今後年間パスポートがアメリカ同様無くなってしまうのか、という事ではまだハッキリと決まっていないという事。

同じディズニーですが、日本ではオリエンタルランドが運営しており、決定も状況によって異なるという事です。本当にコロナ次第という事で、この先ワクチンなどで落ち着きを見せれば、年パスも残るのかなと。

将来楽しめるよう、今は出来ることをしっかりやっていきましょう。不要不急の外出をしないだけでも、かなり影響は出ると思いますよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です