スポーツ

サッカーW杯フランスが決勝へ!ベルギーは不満あり

サッカーロシアワールドカップも残りあと僅か。

ベルギー対フランスは、お互いに優勝候補であることから、非常に注目されていました。

僕も例外なく注目。

特にベルギーがどこまでやれるのか、エムバペの活躍、この2つがキーでした。

1点の大切さがわかる試合

ベルギー対フランスでは、結果0-1で試合終了。

先制点を獲ったフランスは守備を徹底。

ベルギーはこの強固なディフェンスから点数をあげることが出来ませんでした。

 

正直これはサッカーのルール通りですし、立派な作戦。

それでもベルギーは不満を口にしていました。

世界ランク上位国で徹底した守備をした、そのやり方が気に入らないようです。

まぁでもサッカーですからね。

 

超攻撃型のベルギーには受け入れられなかったようです。

フランスの勢いは本物

ベルギーに勝利したことで、フランスの力は証明されたでしょう。

決勝戦の相手が誰であろうと、フランスの勢いは止められない気もします。

世代交代にも問題なさそうで、羨ましいですよね。

 

対戦する可能性としては、イングランドの強さが気になります。

決勝にイングランドが来れば、非常に面白い試合が見られると考えます。

体力的にも、イングランドに有利だと考えられるので、頑張ってもらいたいですね。

 

ワールドカップも残り3試合。

世界トップ4の試合をぜひとも堪能していきましょう^^