スポーツ

激闘のロシアワールドカップも見納め!決勝を勝ち世界を制するのは

世界で最も注目を集めるスポーツこそサッカー。

250を超える国と地域で放送され、夏のオリンピックを5倍も上回るという視聴数。

まさにスポーツの王者といえるでしょう。

 

そんな協議の最強国を決める大会ワールドカップ。

そのお祭りもいよいよ、フランス対クロアチアに1戦で全てを終えます。

世界一位に輝く、素晴らしい国はどちらなのか!?

日曜の夜に結果がわかります。

決勝戦の見どころ

フランスに関しては、若さやスキル、作戦等いろいろなものが備わっている気がします。

ベルギー戦では勝ちにこだわった戦術で無失点におさえました。

ずる賢さもありますし、先取点を取れれば面白いですね。

 

後は個人的にエムバペ選手の突破にも期待。

誰にも触れられないスピードで、一気にチャンスを作り出せるのか。

19歳にして世界1位を取れるのかに注目しましょう。

 

一方のクロアチアは豊富なスタミナが自慢。

予選突破後の延長戦率は高く、どの国よりも多くの時間試合しているのがポイント。

そんな中でも、負けることなく決勝まで来たことは評価しなければなりません。

 

順調さではフランスですが、粘り強さではクロアチア。

この両国の試合は、まさに最終決戦にふさわしいと言えるでしょう。

一応優勝予想も

ベスト4からの予想では当たりがないので、あてにはなりませんかねw

一応予想すると、優勝はフランスだと感じてます。

ジンクスがあって、今年は優勝未経験国が有利というデータもあるそう。

ですが、あれだけ長い時間試合してきた事は決勝ではさすがに不利ではないか。

 

強い国と対決してきて、内容も順調。

そういった意味でフランスは有利といえるでしょう。

ただし、クロアチアにもまだ余裕はあるようで。

決勝まで来たチームですから、どちらにもチャンスあり。

 

熱く燃えたサッカーロシアワールドカップもこれで最後。

激闘をぜひライブで感じましょう^^