長い間、本当に長い間笑点という番組を盛り上げていた桂歌丸師匠。
闘病中でも常に落語の事を考えていたという話もあるほど、愛をもっていたそう。
僕たち視聴者は、テレビで元気そうに話すところを多く見てましたが、ニュースを見て驚きました。
まさに急な出来事。
びっくりするほど大きな声を僕は出したと思います。
放送では元気そうにしていたからです。
終わりは突然やってくるということを強く、感じさせられました。
スポンサーリンク
追悼の笑点
本日の放送(7/8)では、ありがとう桂歌丸師匠スペシャルとして、大喜利もそれにちなんだお題となっていました。
また、桂歌丸さんが喜びそうな答えなら座布団1枚、嫌がりそうなら1枚とるといったルールになっていました。
円楽さんは「俺無理じゃねーか」とぼやいていましたねw
いつもと同じように見える、いつもと違う笑点は、非常に不思議で、楽しませてくれる放送となりました。
最後に円楽さんが涙ながらに「ジジイ!早すぎるんだよ!」と回答した際には、僕も思わず泣いてしまいそうになりました。
しかし、笑点が笑いを届けたいというテーマでやっていると言っていたので、見てる方も泣いてはいけませんよね。
メンバーの皆さん、楽しい放送ありがとうございました^^
ちなみに、山田さんの珍しい回答も良かったですよ。
歌丸さんの追悼番組も
日本テレビでは12日、歌丸さんを追悼する「ミスター笑点 桂歌丸追悼特番」を放送するそうです。
午後7時からの放送だそうですので、合わせてご覧ください。
というか、僕個人は確実に見させていただきます。
これからも笑点、楽しみにしていきましょう^^
スポンサーリンク
スポンサーリンク