暮らし

武漢からの帰国者で検査拒否の2名が検査へ?説得か世間の声か

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日当サイトでも公開した、コロナウイルス関連の話題。中でも帰還者2名が検査拒否をしたことについて触れましたが、どうやら検査を受けたいという考えになったようです。少し遅いですが、個人的には悪くはないかなと。

最悪なのはこのまま検査を受けないという選択で、激しバッシングは回避できないでしょうからね。それにネットでの情報提供まで加速しそうで、本当に身元がバレる可能性すらありました。

まぁ理由が何にせよ、今更という意見もある中で検査を受けることになるのならよかったとは思います。この間に感染した人が出たのなら、それはこの人たちだけでなく管理不足にまで影響しそうですし。

誰の責任だって言う長時間かかりそうな議論にもならなくなったのはマシでしょう。ただ事実はどうかわかりませんが。今後も強制は難しいようですが、可能な限り検査を受けてもらえるよう願うばかりです。

その方が、結局は当人たちの為にもなると思います。家族や世間への感染で疑いを受けるなら、マシな選択だと思いますからね。

コロナウイルスで武漢から日本へ!帰還者2名が検査拒否で自宅に

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。