暮らし

コロナウイルスで武漢から日本へ!帰還者2名が検査拒否で自宅に

ツイッターやメディアでも取り上げられてますが、今回のこの件に関しては恐ろしい以外の言葉が思いつきません。これだけ危険だ、詳しい情報も出ておらず、感染して行っている中、まさかの現地人が検査拒否

まぁこれが出来ちゃう精神状態や考えも不思議ですが、本当に怖いのは可能であるというシステム。多くの人が検査を受け、2週間の隔離を希望した状況の中、帰宅者3名中2名が検査拒否とか恐怖しかないでしょう。

政府からの説明としては、説得をしたが残念ながら受けてもらえなかったと。う~んこれって残念の一言で終えることが出来るのでしょうか。潜伏期間がどうたら、感染がどうたらって話が出てる中で、検査受けない人が現地から来たって。

ツイッターでも書きましたが、正直な話情報の公開をしてほしいとすら思いました。なにやらメディアは、検査を受けた人たちのコメントや情報を聞き出そうとしているようですが、そこよりも検査拒否の人たちでしょうと。

個人情報だなんだという話になるでしょうから、せめて住まいのある地域を知りたい。それくらいしてくれないと、不安でしょうがないでしょう。国民を不安にさせる政府って、その時点で機能してないと思うのは僕だけ?

偉そうなこと書いてますが、今年はオリンピックまであります。そんな中、危機管理なども強化していたはずで、この状況ですからね。今後の対応で日本政府はその能力を問われるでしょうから、期待含め書かせてもらいました。

まぁ僕のサイトの影響力なんて、そこまで強くないですがねw

5Gって結局何が出来るのか?大きく5つに分けて紹介してみる

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です