暮らし

東京都コロナ感染者数200越え!結局無くならないのは覚悟必要

東京都のコロナウイルス感染者数が224人となり、過去最大の人数になったそうです。過去最大、それが今出たというのは、大きな話題になりますよね。言ってしまえば第2波となるでしょうが、日本全体でどうか。

隣の埼玉県でも徐々に拡大しており、千葉県なども遅かれ早かれ同じことになるのでしょうか。テーマパークの再開で盛り上がっているので、今後に注目すべき。

年代は若くても関係なし

結局ですね、若くても感染するという事。今回の人数でもほとんどが30代以下という話で、やはり中心は夜の街関連となるでしょうか。しかし実際は、飲食店もという話で、レストランなども該当するという事です。

かなり店内は工夫されているでしょうに、お酒のせいなのかどうか。わかっているのは外食での感染が多いという事ですね。よほどでなければ、今後しばらく控えるか、宅配サービスを利用するのが賢明でしょう。

マスクはどうなる

気になるのはマスクですが、今のところ問題ないようですね。十分に供給されているし、国内での出荷も上手くいっていると。唯一少ないのは、ユニクロのマスクでしょうね。

また布マスクも増えているので、使って洗えるので急激に無くなる心配もないでしょう。なので今は焦らず、使えるマスクをみんなで使いましょうちう事です。怖いのは悪質な転売ヤーかな。今のままなら大丈夫ですが。

リスクを最低限に

ハッキリ言えるのは、リスクを最小限にしようという事。夜の街に行かない、少し我慢してみる。これだけである程度防げるのは証明済みなんですよね。満員電車に起こるのもイイが、確実にデータが出ているところは絶対注意。

飲食店でもそうですが、今は我慢です。今後も含め、新たなサービスは始まるでしょうし、宅配やウーバーイーツも利用してみましょう。飲み会も家で出来るし、新たな時代を楽しみ気持ちで過ごすのもイイと思いますよ♪

ブログ運営で空いた時間にお小遣い稼ぎ!ドメインとサーバーのお勧め

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です