スポーツ

名古屋グランパスが川崎に勝利!首位相手に価値ある結果

連勝が続く首位の川崎フロンターレは名古屋グランパスと対戦。国内屈指の攻撃力を持つチームでしたが、名古屋はよく守り切って0失点と完ぺきな守備を見せた。そして決めるべきタイミングで決めきった1点も大きい。

金崎選手のゴールは非常に価値ある1点といえるでしょう。川崎は11戦34発という超圧倒的な攻撃力を持っています。なので1点取れたとしても、その何倍もゴールを決めていくようなチームなんですね。

しかし名古屋のディフェンスは崩れなかった。川崎と相性がいいのか、これまでは引き分けが多い印象でしたが、今回はしっかり勝ち切ったグランパス。金崎選手は移籍後初ゴールがこの価値ある1点ですから、非常に嬉しいでしょう。

一方敗れた川崎は連勝が10でストップ。とはいえハマった時の攻撃力、そして今回も失点が1だったことを考えれば、安定して強いのは間違いないでしょう。今回の敗戦で崩れるようなチームではないでしょうしね。

リーグ上位対決でしたが、セレッソ大阪が止められなかったチームに勝利したのは大きい。混戦ムードが少し強くなった結果となりましたね。

【サッカー】2020Jリーグは復活目指す浦和レッズに期待したい数多くのファンや、これまでの輝かしい記録。これらを持っているJリーグチームはいくつかありますが、その中には浦和レッズも含まれているでしょ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です