ビジネス

米国株の急騰!大統領選挙終了を見据えたお祭り相場といえるのか

バイデン氏が大統領選挙を勝利したという報道が一斉に行われ、今後の動向は分からない部分もありますが、とりあえずは確定しそうと市場は判断したようです。お祝い相場やお祭り相場といえそうで、日本のみならず米国株もかなり買われる状況となりました。

ツイッターでは書きましたが、僕の持っているアメリカ株も値を上げておりお祭り状態といえるかなと思います。一方で、まだトランプ陣営は敗北を決めていないので、怖い部分もあるんですよね。

バイデン氏勝利でここまで株価が上がるとは思いませんでしたが、今後しばらくは要注目ですね。基本的には、民主党時代では株価が大きく上がる傾向にはないというのが伝えられているのでね。

日経平均も上がり続けており、バブル以上の値をつけるなどイケイケドンドンのような状態。もちろん、すべての業種が上がっているわけではないですが、ここは一度冷静になってポジションをとりましょう。

バフェット氏の言葉を参考に、大勢が盛り上がっている時ほど冷静に判断しなくてはならない。バイデン氏の今後の政策にも注目すべきですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です