株・投資

コロナワクチン実用化に期待!サービスや航空業の株価高騰傾向に

新型コロナウイルスに対するワクチン開発が進んでいる模様です。すでに実用化までのプロセスが見えているようで、アメリカのファイザーが最終段階の実験を行い9割以上に硬貨が出ていると発表。

この報道の影響も受け、日本の航空業界はもちろんオリエンタルランド含めサービス業なども一気に高騰。現時点で日本航空は320円以上の値上げ。オリエンタルランドなども買いが多く期待が市場からも見て取れますね。

ただし、ここ数日の株価の高騰に危機感を覚える人も少なくないようで今後の動向には注意が必要でしょう。

とはいえここまで本当に厳しい状況であった航空業界や旅行業界にっては嬉しいニュース。アメリカでは近いうちに使用できる可能性があり、現在緊急使用の承認手続きを行っているようです。

日本ではもう少しだけ時間が必要ですが、全く先の見えない状況からは脱せそうで安心材料にはなりそうです。結局のところ、いくら対策をしても限界はあるので、対抗できる薬の開発は最も注目すべきニュースですね。

株価の下落続く!投資チャンスではなく今は静観するが吉と予測先日アメリカ株の下落について記事を書いていますが、日本株も下落が続いています。日本のマーケットは海外、特にアメリカの影響を受けやすいとこ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です